見出し画像

【mondひろいあげ】※気まぐれ新企画

こんにちは。駆動トモミ/工藤友美です。
またお会いできてうれしいです。

初めましてのかたはよろしくお願いいたします。

最近、なにか新しいことしたくてnoteのメンバーシップを始めたんです。

(加入してくださっているかたありがとうございます)

メンバーシップでは、プライベートな話やら
いかがわしい写真とかあげてます。

本当かどうかはメンバーシップになってご確認ください。

そして本当は、noteのメンバーシップ解説にあわせて、匿名質問サービス「mond」のメンバーシップも始めようと思ったんですよ…

「mond」のページはこちらです ↓

「mond」は匿名で質問を投げて、それに回答してもらうっていうもの。ユーザー登録すればとりあえず遊べます。Xアカウントから作れたりもするんで、もしよかったらつくってみてね!

でもって、質問を投げる相手はわたしじゃなくてもいいです。全ユーザーにも質問できます。あと、回答が公開されないように答えを求めることもできるはず。あと投げ銭的な「スーパーレター」という質問もできます。

いずれにしても課金される・するには専用口座作成・設定が必要みたいなんですね。

意気揚々とmondでもメンバーシップ開設するか!と思ったのですが…

【公的な身分証明書】が必要だったんですね。

実は、わたし…現時点では写真付きの公的な身分証明書って持っていない…(運転免許もありません)

マイナンバーカードを作ったらいいんだ!と思いつつ…まだ作っていなくてですね(ノンポリです・ただ面倒で作っていない)

海外グラビア撮影とかの仕事が入るんだったら、パスポート作ったりするんですけど…(オイ!)

ちょっと今後のあれこれの手続きを考えると
何かは用意しなくちゃならないなと思う次第です…

なので、もしmondでメンバーシップ始めるようだったらまた告知します。

それまではよかったら普通に質問飛ばして遊んでください!答えられる質問には頑張って答えますので!できるだけ!

で、mondで答えたものをもうちょっと深く突っ込んで書きたいな~ってことがちらほらあったりしたので、それをnoteで拾い上げてみようかな、と思ったりしています。

駄文・拙作になるかもしれませんが、気が向いたら読みに来てください~。


駆動トモミをサポートしてみませんか。noteを通じてどんなお返しができるか未知数ですが…おまちしております。