見出し画像

お客様からの声

とても嬉しい出来事があったのでご紹介します。
えびす屋の作品がきっかけで登校しぶりの娘さんが学校に行くようになったお話です。

1月某日にR様から指人形のご注文が入りました。
minneの画面を確認すると、備考欄にメッセージが。
「ほぼ毎日泣いて学校に行きたがらない小学生の娘に学校に行く楽しみを作りたい。学校で使うブランケットに娘が大好きな猫の指人形を縫い付けたい。」
との事でした。
(『購入後の加工がNGの場合は遠慮なくお断りください』とご配慮頂きました。)

文章からとても困っているR様の気持ちが感じ取れました。同じ子供を持つ親として他人事とは思えず、少しでもお役に立てればと、今回は購入後の加工OKというお返事をしました。
※購入後の加工に関しては事情によりますので、えびす屋に限りですが購入前にご相談ください。(加工してからの転売はNGです。)

数日後、R様から受取のご連絡とご感想が届きました。(以下引用です)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブランケットに縫い付け娘に見せると
「ネコチャン、さむいさむいっておこってるから ○○ちゃんがもうふであっためてやらないと!」と、使命感に燃えておりました。
そしてなんと!今日は、一緒に登校しているお友達に見せるからとネコチャンのブランケットと、シロクマサンのキーホルダーをランドセルに付けていつもより早く泣かずに走って学校に行きました!!!
また、学校から帰ってくるなり堰を切ったように今日の出来事を話してくれました。
お友達から大好評だったようで、みんなが見せて見せてと寄ってきて嬉しかったと。こんなに娘が楽しそうに学校やお友達の話をするのは初めてで笑われそうですが、話を聞きながら涙が出ました。
もう嬉しくって嬉しくって、どれだけ感謝してもたりません!!!
ありがとうございます!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

R様のメッセージを読みながら、私もジーンとなりました。
実は私の弟と旦那が不登校だった時期があったので、このご注文を頂いた時他人事とは思えず、「私の作った指人形が少しでもお役に立てれば……」と思っていたのです。

年に数回しか作品が売れないヘッポコ作家ですが(笑)、活動を続けていて本当に良かったと思った出来事でした。

R様、素敵なエピソードと紹介のご承諾、有難うございました。

ちなみにR様にご注文頂いた作品は↓
シャム猫の指人形【あみぐるみ】【幼児用】https://minne.com/items/24352540
小指人形のストラップ【シロクマ】【あみぐるみ】https://minne.com/items/23179876


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?