見出し画像

がんばれシュプ助くん

(2021.12.15発行フリーペーパーから抜粋)

 発端が1年も前の話で恐縮なのですが、ユースカルチャー中心のYouTubeチャンネルMcGuffnにて、俳優の野村周平さんが「なんか変なYouTuberとか、最近変なモノマネ芸人みたいなのがマネするのよ。(中略)ちょっとそれがカルチャー壊しにいってるよね。」と発言。supremeのショップスタッフのモノマネで大バズりしたよしもと所属の宮戸フィルムさん(おミュータンツ)に苦言を呈しました。

はああ〜〜!!??何言ってんだオメ〜〜〜!!!

 宮戸フィルムさんは熱心supremeファンである事で有名。自身が売れる為に愛なきイジりをしている訳でもなく、ましてや昨日今日好きになり始めた新規ファンでもありません(だとしても別に、ですが)。そもそもsupremeは無名の芸人のネタにされたくらいでカルチャー・ブレイクされねえっての!(俺はsupremeのファンでもないし1着も所有していません)
 転売ヤーの横行やSSSコピー品、雑誌→SNSの変化、新型コロナ他多数、アパレル界隈が抱える課題は(割愛)。完全にお門違いのディスコミュニケーションだと思っています。なんだこのイキり俳優(怒)※ファンの方ゴメン。だって表現者が他の表現者の芸事にケチを付けるならば差し違える覚悟が必要でしょう。

 と申しますのも、野村さんの発言を受け宮戸さんは自身のYouTube生配信でネタにしており、しっかりアンサーしています。相手は大手アミューズ所属の売れっ子俳優、対する自分は最近大きく出れない吉本興業所属の若手芸人。そりゃ怖いからディス返しは出来ないし内容もあくまで下手(したて)で大人な対応。しかしながら宮戸さんの(不服!)感はしっかり受け取る事が出来ました。
 それから1年以上野村さんはリアクションせず。なんなんだオメ〜〜〜!!!
こう言うのがいちばんダメ。安全地帯からの攻撃。ヒキョウ!ズル!!

 ・・・時は経ち、かつて自分でディスった宮戸さんのネタを、最近野村さん自身が披露し、和解だ雪解けだなどと少し話題に。覗いてみたらなんだか「披露」って程でもなく釈然としない。納得いかね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?