XBOX「planet coaster」経営レポ①

軽快でポップな遊園地シュミレーションという印象のゲーム。
名前は知っていたがあえて情報を入れてなかった!
XBOXでようやくこのゲームができるようになり嬉しい!
ゲームパスに追加された朝にDLし、仕事中もどのような遊園地を作り上げるかとても悩んだ。

森の中の大自然と楽しい施設。パーク内と駆け巡るジェットコースターと移動・観光用の乗り物。そして自然。快適度の高い飲食店。
はたまた所狭しと遊具を並べ効率重視のパーク。
二度度出られないパーク。

などなど、全く情報がない故に様々な計画を立てていた。
が、
家に帰り早速起動してみると、まず、操作しにくい。
なれていないのもあるが、例えば道の連結で高低差がある場合は直感的な操作はできない。
プロパティから道の長さを変更し強引に道と連結させることで自動的に階段を設置してくれる。
コースターを作るのも全くうまくいかず削除も思うようにスムーズにいかない。
そんな状態の中作り上げたコースターは脱線はしないにしてもお客様のゲロまみれコースターになってしまった。。。

確実にいえるのは、キーボード&マウスでプレイしよう。
何倍も操作しやすく、非常に楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?