twitterで挨拶の次に勧誘系D Mを送っちゃう残念な方に 絶対読んで欲しい!!ちょっとした気づき。

こんにちは!
もうね、あまりにも!!あまりにも!!
ひどいDMが来て、怒り心頭で書きはじめちゃいました!!

twitterを初めて5日で500人の方にフォローしていただきました
mieと申します(*^_^*)

この短期間にたくさんの方と繋がったと同時に、
D Mを合計20通いただきました。

そのほとんどが

「ネットを活用して、場所や時間に縛られずに
働くための権利収入のお話」

私が「1億稼ぐ!」と書いているので、
親切にも稼ぎ方を教えようと皆さんDMしてくださったんだと思います。
ありがとうございます。

ただ、この方法でどれくらいの方が
いいお返事をもらえているのかなぁ?と
残念な方があまりにも多かったので、

そんな方のためにnoteを書くことにしました!

ぜひ、成約率アップのための気づきにしてくださいね(*^_^*)



気づき1
その文はみんな同じ内容でかぶってるよ!

流れとして

「初めまして!素敵な投稿見させていただきました!
〜自己紹介〜
いろいろな方と交流できたらと思いtwitterをしております。
よろしくお願いします」

私「よろしくお願いします(*^_^*)」

「mieさんは今何をされている方なんですか?」

私「カフェで働いています」

「僕は現在、資産(権利収入)構築型の事業を展開し、自由に旅をしながら生活しています!プロフ、ツイートを拝見させて頂いた感想として、向上心、行動力がありこの企画には打って付けの人物だと思いお声かけさせて頂きました!長期にわたる権利収入。基盤となる資金を構築しそれを元手に自分のしたい事に発展させて行く。この企画でお金と時間の両面を充実させませんか?」

私「今は大丈夫です」

この流れです。
多少されていることは違うので、このままの文章ではもちろんありませんが、
ほとんどこんな感じでした。

どっかで、こういう定型文出回ってるんですか?


気づき2

DMの先はロボットではなく人間。

先ほど紹介した中で、職業を聞いて、返事がない方もいらっしゃいましたし、

プロフィールを見て「1億どうやって稼ぐんですか?」とか、

「カフェでどうやって1億稼ぐんですか?」なんて

文章だけでは、イラッとする内容が送られてきました。

さて、あなたは誰にDM送ってるんですか?
人ですよね?

もしあなたなら、急に他の人とも同じようなDMを送ってきた相手に
自分のことペラペラ話しますか?


もし、稼いでるとして、その方法話すと思いますか?

想像力なさ過ぎです😭

そして、twitterってみんな複数アカウントあるし、
繋がってる方も多いので、そんな形で送ると評判悪くなりますよ?

あと、タイムラインでどんだけ良いこと言ってても
信頼0です

まずリプやリツイートなどして、存在感をアピールするのもいいと思います。
急に送られてきても・・ねぇ?


気づき3
相手は読む・返事をする「時間」を使ってくれている

私は、ほぼ返事をさせていただいていましたが、
それって、私の人生の貴重な時間を使って読んで、返信してるんです。

それなのに、お断りだったり、カフェで働いてるだったり、
ご自身の欲しい回答じゃなければ、最後の挨拶もありません。

ええ、あなたも時間の無駄と感じたのかもしれませんね。

でも、相手への挨拶・敬意がない人間が成功しているように全く感じません。

プロフィール見て、LINE登録してみようかな?メルマガ登録してみようかな?

なりません。

むしろ、こんな人から教わることはないし、稼げてないでしょ?っと
いうのが率直な感想。なんなら、稼いでいる通帳でも見せて欲しいものです。

きちんと、「お返事ありがとうございます。
今後ともtwitter上でよろしくお願いします。」と
ご挨拶くださった方とは、
これからも何かあればご縁かな?とも思えます(*^_^*)


気づき4

送る相手に興味はある?

皆さん、挨拶の後に、勧誘定型文くださるんですけど、

その前に、もう少し相手のこと知りません?

職業だけ聞いて何が分かるんですか?
プロフィールやちょっと遡ったツイートで知った気になってます?

「稼ぎたい」という方に送ってるんでしょう?

「どうして稼ぎたいのか?」
「どれくらい稼ぎたいのか?」
「どの方法で稼ぎたいと思っているのか?」

聞いたことありますか?
どんな人なのか?興味持ってます?


稼ぎたいと思っている方は、現状をどうにかして変えたくて、
お金を払ってでも稼ぐ方法が知りたいと思っている方もいると思います。

でも、そのお金って生活費から頑張って貯めたお金かもしれないですし、
旦那さんから無理言って出してもらうお金なのかもしれない。

あなたが、いただこうとしているお金は、
そんな簡単に作ったお金ではないんですよ。
だってお金がないんだから「稼ぎたい」んですよ。


だから、もう少し、相手のことを知ってあげてもいいんじゃないですか?
そして、その悩みがあなたの言うセールスにぴったりであれば
全力で進めてあげればいいと思いますし、
違うのであれば、そう伝えるべきです。

それで信頼ってできるんですよ。


気づき5

あなたは誰?

そして、一番伝えたいこと。
それは、あなたっていう人が全然見えてこない。

内容が同じで、全く印象に残りません。
もし残るとしたら、失礼な人、ということくらい。

DMもですが、LPも見させていただいた方もいましたが、
海や、綺麗な景色の写真、
自由そうなイメージのものですよね。

でも、残念ながら他の方も同じようなものでした。

あなたがどんな想いで誘っているのか?
どうして、ネットビジネスをすることにしたのか?

DM送った相手にも自分と同じような体験を味わって欲しいというような
そういうあなたのこと、想い、ぜひ伝えていただければと思います。

だって、あなたもお金かけてここまで来たんですよね?
それこそ、結構な金額を使ってるのかもしれません。

それなのに、他の人と同じとしか思われない。

悲し過ぎませんか?

せっかくDM送って自分からアクション起こしてるんですから、

もっと「あなたらしさ」を伝えるコミュニケーションを大切にしてください。

人は、どんな人かもよく分からない、
興味がない人にお金は払いませんよ。


最後に

20通いただいた中で、とても素敵な出会いもありました。

それは、挨拶後の2通目で、
「あなたのちょっとした悩みや疑問があれば教えていただきたいですが
ありますか?」と。

これぞ、営業の極意。お困りごとを聞いて解決。

思わず、私も返信しました。

そこから、何度もご質問いただき、めちゃくちゃ丁寧にご回答下さりました。

そういうことをしてくださると、こちらが相手に興味を持ち、
メルマガやLINE登録してもいいかなと思えるのです。

例え、購入するという形にならなかったとしても、
この人を応援しようという気持ち=行動になります。


いかがでしたか?
本当は、こちらからグイグイ行くよりも

向こうから、教えてください、応援します!と
言ってもらえるのが一番いいんです。

今までの方法よりも時間がかかるかもしれません。
ですが、芽のあった顧客を潰して自分の評価を下げていくよりも、
もう少しだけ時間をかけて、お客様と向き合ってみてはいかがでしょうか?

少し方法を変えて、成功されることを願っています。


最後までお読みいただきありがとうございました。

私の1週間で感じた率直な感想と
今までの人生経験を踏まえて書かせていただきました。
読んで少しでもお役に立てれば嬉しいです!

ぜひ、あなたの意見や、あなただったらどうするか?
もっとこういう話が聞きたい!や
教えて欲しい〜!ということがあれば、お気軽にコメントくださいね(*^_^*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?