つまらないことしかかけないけど

最近、自分がとてもつまらない人間だな
と思う
平坦な返しばかり、笑顔でごまかしまくっている

どんなに人といても結局孤独だと感じる瞬間がある
口には出さないが

人から貰う言葉を大切にしてきた、今まで
しかし、結局みんな自分自身の消費したい私を印象づける

子供っぽくいることを望めば子供っぽい、逆も然り
見向きもしない態度をとれば、ヤクザみたい、愛想がない
一つのことにこだわれば、不器用
自分が透明になったように場をうまく回せば器用

一つ一つの言葉に一喜一憂してはいけない

そう思っていたが、きっとその環境にあった
自分を私は演じているのだろう、なと思う

人間とは多面的な生き物だと思う
いろんな自分を上手に上手に扱っている

自分のことを好きでいれる環境に自分の身をおくことは大切だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?