見出し画像

新宿アンチノック行ってきた。

人生で実は初めて新宿アンチノック行ってきた。神戸の後輩バンドBEAT BREAK SCREAMERというバンドが出演するってことで行ってきたのだが、今月20日に我々アルカラも初めてアンチノックに出演させていただくのもあって、様子みにいくのも兼ねてお邪魔してきた。(11/9)

アンチノックはちなみに副都心線の新宿3丁目駅の「E7」出口から歩いて「約50歩」くらいなので、ある意味日本で一番駅近ライブハウスと言っても良いのかもしれない。

画像1

ここから出て

50歩くらい

歩いたら

すぐにライブハウス入り口

画像4

ライブ後のBBSのメンバーと写真。

画像2

画像3

POINT-UP、MONSTER★MAN、ラスブロ、BBS、JUNK69、ゴイブリetc...。当時の神戸のライブハウスシーンを賑やかにしていた85年86年世代のバンド達、みんな元気かなぁ。中には金谷雄二みたいにアルカラの照明をやっていたり、藤田ケンジのようにfolcaのベースとして今もアルカラとともに活動しているメンバーもいる。16.7年前にアートハウスで出会った彼らのほとんどは解散してしまったが、今も形を変えいろんな場所で活躍している(しているにちがいない)。そんな中、メンバーが変わったりもあったがずっとやり続けているのがこのBBSで、彼らがこうして東京に乗り込んできてあの新宿アンチノックのステージに立ち、たくさんの一線のバンドとともに凌ぎ合ってる姿はとても感慨深い。

ただ、そういうノスタルジックなのとか、感慨が深いとかどうとかを抜きに彼らのライブはマジでかっこいい。実は何度もネコフェスにも出演してもらっていて、すでにチェックしてくれている方もいると思うが、神戸のエモ、オルタナ、ハードコアのシーンを支え続けている彼らのライブは海外でも通用するんじゃないかなって普通に思っている。アメリカ行ってたし。

せっかくなのでゆーちゅーぶ貼っておきます。想像通りめちゃめちゃデス声で歌うので、イヤフォンの方、ヘッドフォンの方、ちょっと注意してね。

今月20日。歴史あるライブハウス新宿アンチノックにアルカラの名前も刻ませていただきます。マシリトの20周年お招きありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?