見出し画像

2021.3.11.勝手にマスターピース2021

よげんき様。稲村さんです。

昨日は残念ながら開催が叶いませんでしたMASTER PEACEを昨年に引き続き「勝手にマスターピース2021」と題してYOUTUBEライブにてfolcaのヒデちゃんと生配信弾き語りをやらせていただきました。

都内のライブハウスによくお運びの方には、背景を見てご察しだと思いますが、O-Crestのフロアにて機材広げてやらせていただきました。

画像1

ありがたいことにO-Crestの室くんがそういうことならばと快く場所を提供してくださいました。ついでにインターネット回線もお借りして、おんぶに抱っこのいつまでたっても甘えん坊な二人でしたが、おかげで素敵な二人のライブショウになりました。下記で再生できます。

あまりにも楽しかったのでアーカイブ残しておきます。ヒデちゃんも相当楽しかったらしく「アーカイブ見てしまいましたー」と先ほど連絡いただきました笑。ヒデの弾き語りめっちゃええな。またやりたいな、このスタイルで。

で、実は今回「3.11なんかやりましょうよ」とfolcaのヒデちゃんの方から提案してくれました。じゃ、昨年と同じように2人で弾き語り生配信やろかー!!ってなって思いたったらまず行動、すぐにクレストに電話したらムロ氏が「使っていいよ〜」ってなった。そしてこの1年、いなむラジオで培ってきた「生配信弾き語りシステム」のノウハウを全力投入でクレストに持ち込んだのですが、昨年のやつ(スマホに向かってただ生音で歌って弾く)と比べても格段に音質向上ができたのは、この時期だからこその「学び」があったおかげだなと改めて思う。(昨年は生音だったので比べるべきところではないかもしれないけれど)

参照、昨年のやち

で、昨年同様いただいたスーパーチャットは手数料や諸経費を引いた分を全額マカナに寄付させていただこうと思います。昨年の経験値を活かしまして、どれくらいグーグルが手数料としてもっていくのかも調査済み(42.7%引かれて57.3%が残ります)であります。(参考までに昨年のnoteです。)

たくさんのお力をありがとう。経験値積んだらレベルが上がるのはRPGだけではないかったのだな。♫たらららーたーらーらッララー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?