見出し画像

2023.5.13 仙台JUNK BOXバックドロップシンデレラ 「ワガママにウンザウンザを踊るツアー」 & 2023.5.14 秋田Club SWINDLE鴉企画 「激唱ノ集イ〜立夏〜」でした

今秋田道をかっとばしながら雨模様のみちのく山たちの青さとの別れを惜しみながら書いてます。

13日土曜日はバックドロップシンデレラとウンザウンザやってまいりました。キャナコさんがなんとお誕生日だったので、ライブでハピバの歌を歌ったんだけどさ、そしたらみんなで歌ってくれました。めちゃくちゃ愛があふれまくってたぜ。

で、今回の打ち上げでのボーカルアユミ氏と会話の内容は「好きな食べ物の話」でした。彼は「お好み焼きのソース」って言ってました。オイラは「ネギと生姜」です。(長くやってるバンド同士の会話かな)

いつもアユミ氏とオイラが揃うと謎の会話をしています。出会った最初の頃は今朝オーラが見えるようにオイラがなったとか、手から波動が出るとかで、いつも隣でわたるさんが「なんの話をしてるのか全くわからん」と言っております。まるで妖精のようです。あと今回もう一つ話題にあがったのはこいつです。

エジプトの死者の書に出てくるオバQみたいな神様で、目からビームが出るって事でピッコロさんみたいだなって話をしました。

来月の池袋アダムも楽しみですね。ようやくキャパ通常に戻ったようです。最前の方、柵になったり、転んだら助け合ったり、モニターずれたら直したりと、大忙しですが頑張ってくださいね。何本か酸素持っていきます。

1.アブノーマルが足りない
2.Dance Inspire
3.tonight
4.キャッチー
5.DADADADA!!
6.カナリヤちゃん
MC
7.池袋ウンザ少しカバー
8.さすらい
9.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

次の日は秋田スウィンドルにて10年以上ぶりの鴉との対バンでした。ひさびさの鴉はまじでかっこよかった。ボーカルのコンちゃんの歌が80倍くらい良くなってて、ギターの腕もさらに磨きがかってヤバヤバ男でした。地元のT.O.C.Aもキレキレのバンドでした。昔からアルカラ聴いてくれてたみたい。やばお。

コンちゃんとなかなか会う機会が無かったんですが、その間もちゃんと秋田で音楽と向き合って真摯にやり続けてきたんだなと感動しました。打ち上げでそんな話をしたら、コンちゃんも「アルカラ見ないうちに音楽磨きまくりじゃないですか」っていう褒め合いの会になりました。「アルカラはちゃんと歌で成り立ってます」「back numberみたいに」と言ってくれてました。

アルカラは「バクシン」から「バクナン」までいけます。これはファンが増えそうです。

1.アブノーマルが足りない
2.半径30cmの中を知らない
3.tonight
4.DADADADA!!
5.カナリヤちゃん
6.グラス
MC
7.チクショー(急遽コンちゃんからリクエスト)
8.デカダントタウン
9.さすらい
10.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

ニューアイテム「スマホtoじょじょジョイント」は持っていった分、全部お買い上げいただきました。ありがとう。すぐに追加しておきますね。

大好評「くだけねこっピン」はただ今絶賛追加制作中でございます!黒バージョンも作りますね!

それと忘れてはいけない、富山からの4公演サポートギター務めてくださいましたHEREの武田さんにも感謝🥲ありがとうございました!またの登場をご期待くださいね。

んでもって来週は弾き語りDAYSー!
お待ちしております。

飛行機で行くかー!神戸!

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?