見出し画像

「いなむラジオ」4回目生配信(試運転)

本日4月26日21:00から「くだけねこチャンネル」にて、「九州」にてライブ予定だった「4/25」「4/26」の代わりにと言っては大変おこがましいですが、ささやかながら「いなむラジオ」第4回目生配信をやろうと思います。

なので、またもや皆さんのおもしろ投稿を募集いたします。せっかく九州での公演予定だったのでテーマは「九州の良いとこ、おもろいとこ」「九州のうまいもん」「くまもん」にテーマ絞って投稿いただき紹介できたらと思います。特に九州方面の方からも元気な投稿をいただけたらなと思ってます。もちろんテーマから外れてても大丈夫ですよ。(なお毎回全然紹介できてませんが、全部読ませていただいてます。)

投稿は下記からいけます!

で、3月の延期発表より「ライブだった日」に何かとYOUTUBE LIVEにてやはり「生」にこだわって生配信させていただいております。当初はスタジオライブも可能でしたが、どんどん「ミツ」を避ける戦いとなり、籠城戦となっている今、稲村がただ喋る、ちょっと歌う、皆さんの投稿を読む、など手探りでありますがラジオ形式にてお届けするに至っております。

が、これがこれで毎週やっていくと何にかまた新たな試みをやってみようという気持ちになり、電話を繋いでみたり(音が回り込んでくる問題発生)、いろんな機器を購入して試しては上手くいかなかったり、いかなかったり、いかなかったりを繰り返しながら、ようやく「マイク」の導入を試すところまでやってまいりました。(今まではスマホに向かって大声で喋るというアナログ仕様)(ていうか音楽やってながらマイク導入まで時間かかりすぎだろ)

で、マイクの方ですがテストではある程度上手くいったので是非「本番」で試してみたいと思います。他にあらかじめ撮った動画や画像を「2個だけ」表示できるところまでテストはしてみております。上手くいくか知らんけれど。もしかすると動画と音声が段々ずれていくという症状が出るかもしれません。それこそ「声が遅れて聞こえてくるよ状態」になります。

さらに音声が全く出ない場合もありえそうです。そうなったら無声生動画にて30分間大チャット大会になります。不毛ですが。不毛な土地に何かを植えていくとこから始める楽しさもあるんだって(言い訳)ということの学びに変えていけたらと思います。

スペシャが「ネコフェス2019」を再放送してくれております。今日中はまだ見れますので、まだご覧になってない方は是非に〜。引き続き頑張っていきましょうー!!!

あと、大好きなライブハウスたちがライブができずともYOUTUBEでおもろいこと発信しております。応援する気持ちで覗いてみてください。K'sチャンネルの「駅からK'sに行くまで動画」おもろいですよー。

マカナチャンネルはチャンネルのヘッド画像が明らかにアルカラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?