見出し画像

みんな6月ですよー!

よげんきさま。たいすけです。

毎月の1日に「その月のスケジュールを載せるだけ」のnote続けております。あ、でももう3日(金)になっておりました。

お詫びに「オイラが20歳の時に調子乗って、23歳尖りまくりの西本昇平氏に飛びかかっていった時の写真」をトップに貼り付けております。どういう状態なんだ一体。あの昇平氏になぜか片足をかけた状態。ネックウォーマーの先っちょが紐で縛れて帽子にもなる「ネックウォーマー帽子」にGeniusの缶バッチをつけた稲村少年。圧倒時に世間知らずの無鉄砲ワクワク少年ボーイだったな。あれ。あんまし変わってないか。昇平さんもめっちゃ若いけど、やっぱあんまり変わってないな。おじさんの色気が出た感じか。

で、そう!!!!

BIGMAMAの金井くんのnoteに稲村さん登場しております!!

ネコフェスの前夜祭に金井くんと真緒ちゃんのコンビで弾き語りで出てもらいます。ってことで「noteでもなんか絡みませんか」って、最近ちょっとやってるinstagramからご丁寧にご連絡もらって(DMというやつか)、僭越ながら登場させてもらうことになりました!!!!金井くんありがとう。

お暇な時に読んでみてくださいね。

それではお待ちかね
6月のスケジュール書きます!!

しかも6月1日のライブ(梅雨将軍)がもう終了しておりますので、残りはあとネコフェスだけ。神戸にみんな集合!!!で、色々鑑みて出演バンドもライブハウスも最大キャパ数も前までみたいに多くはできなかったけれど、今年はARTHOUSEがあるラストネコフェスだからね。泣くかもしれない。

2022年6月25日(土) 
ネコフェス前夜祭

会場:Music Zoo 太陽と虎 
出演 : 稲村太佑(アルカラ)/ 金井政人&東出真緒(BIGMAMA) 
OPEN 17:30 / START18:00 
前売り : ¥4,000

太陽と虎の同じ場所にはもともと「URBAN SQUARE」ってライブハウスがあって、BIGMAMAに加入する前の真緒ちゃんが、実はそこのスタッフをやっていたりしてたのもあって、誘わせてもらいました!!前日からゆっくりネコフェスを楽しみたいぜという皆様、「神戸前乗り!!イエイ!!」でお待ちしております。20時30分とか21時00分ごろにはきっと終わるので、いい感じに神戸の夜に溶けてもらえたらと思います。

2022年6月26日(日)
ネコフェス2022-KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL-
会場:VARIT. / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / BLUEPORT
OPEN 13:00 / START 13:30(終演 20:00予定)
前売り ¥6,000-

出演:(あいうえお順)
アルカラ / UNCHAIN / A(c) with SSBH 下上貴弘 from アルカラ / オテモトチョップスティックス / ガストバーナー / 感覚ピエロ / クリトリック・リス / Sound Schedule / cinema staff / →SCHOOL← / セックスマシーン!! / 髙木誠司 / Troll8 / Panorama Panama Town / HERE / folca / 洋平とリアド / 夜の本気ダンス / リバーシブル吉岡 / LEGO BIG MORL

快諾いただきましたアーティストのみなさん、ほんとにありがとうございます!!!もしか「Troll8」誰?ってなった方へ簡単にご説明いたしますと、まずは稲毛K'S DREAMのバンドだよと説明すると良いのかと思います。てかベースがケーズの田中店長です!!!この時点でワクワクするね笑。田中店長から「今年もネコフェス見にいく予定にしてる」とお話しいただいたので「んじゃ是非とも出てください」ってことに!!もちろん店長以外のメンバー皆さんもスゴやつだらけなので、ぜひチェックしてください!!ライブも曲もめっちゃいいよ。

2022年6月27日(月) 
ネコフェス後夜祭 

会場:神戸ARTHOUSE 
出演 : アルカラ / 大石昌良 / 髙木誠司
OPEN 17:30 / START18:00 
前売り : ¥4,500-

ARTHOUSEでの三羽ガラスの見納めになります。ほんとに無くなっちゃうんだな。昇平さん、今までありがとうございました。7月31日の最終日もまあくんと行きますね。稲村個人的に26年間。ほんとにありがとうございました。

この写真、2000年ごろのARTHOUSEで、まだ今のドリンクスペースが無い頃。入り口にでっかいカウンターがあって、ちょうどその前。アンケートボックスが(写真左)にあって、ライブの感想とかを書いてもらって、よければライブ予定送りますってことで「メールアドレス」とかを書いてもらってました。あの頃はスケジュールをメールでBCCにして送ってたな。(あ、BCCって知ってる??)あとその前はハガキとかで直接、いただいた住所にライブ予定送ってたな。不便だったけれど、それはそれでめっちゃ面白かったな。

アートハウス。ネクストステージのいい報告があったらいいね!!!

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?