見出し画像

2021.11.4 新潟CLUB RIVERSTでした

よげんきさま。たーマンです。

神戸、大阪と来て一旦、「いなむラジオ生配信」を経由しながら、アルカラとしては2年ぶり(2019年9月に新潟と佐渡とセットでお伺いした以来)の新潟の夜を迎えました。

ライブハウス近くにあった「原価率研究所」というカレー屋さんも、最寄りのローソンも無くなってて、来ない間に何かすごく変わってしまったのかなぁって心配しながら機材搬入していると、リバーストの小林さんが「おはようー」って、満面の笑みをこぼしながら颯爽と登場。

なんだ良かった。変わらないな。良かった。

ライブハウスはなんか時間とかそういう概念がないような不思議な空間であるかのように思う。どのライブハウスに行ってもスタッフさん、全然年取らないなって思う。リバーストの小林さんは、出会った頃からなかなかの若白髪だったんだけれどね。どう割り引いて見てもこの2年で白髪が1.2本増えたくらいで、何も変わってないや。「時よ止まれ。ザ、ワールド」だね。そう言えば、よくご来場いただくみなさまにも同じように思う。

下手なアンチエイジングよりライブハウスなんじゃないかな。

11月4日(金)新潟CLUB RIVERST
Stylish FellowS SPECIAL!!
アルカラ / ircle / 終活クラブ

復帰して2度目のライブircleの河内が、楽屋でずっと発声練習しているのはいいんだけれど、余計に声枯れるんじゃないかなって言ったら、案の定ライブでいい感じにしゃがれてて、おもろかったな。でも、それはそれでかっこええんだからなぁ。前日にいわきでの復帰ライブ、張り切りまくったんだろな。かわええな。

河内を隠し撮り(勝手にアルカラのリハーサル風景を動画上げてたので、仕返しに勝手に写真あげます)

NOW NOW NOWツアーで伺えなかったので「NEW NEW NEW」からもたくさん演奏させていただきました。

1.アブノーマルが足りない
2.チクショー
3.Dance Inspire
4.女優
5.誘惑メヌエット
6.わ、ダメだよ
7.ゼロの雨に撃たれて
8.未知数²
9.TSUKIYO NO UTAGE
EC.今日のご飯はうなぎ

そんな久々のリバーストには、みなさまお馴染み「ぽんちゃん」も佐渡から来てくれておりましたよ。ぽんちゃんは「いなむラジオ」にもよく登場してくれるので、久々のようで、久々じゃないような不思議な感覚。多分スピ系な表現で言うとソールメイトみたいな感じなんだろうな。不思議だなぁ。

地元、終活クラブのたかはしくんに集合写真送ってもらいました。ありがとうー。

写真の段階でircleは移動してました。なので「あーくる」から「あー帰った」ってバンド名に変更するみたいです。リバーストの床、ずいぶん前から鬼滅の刃仕様となってます。お子さまも喜びますね。

そう。新潟といえば、昨年folcaが雪で閉じ込められて、3.4日ほど滞在してたあの新潟であります。流石に11月なので、まだ雪は降っておりませんでしたが、やはりここは雪国、秋冷の候、しっかりひんやりとしておりました。こうした各地の気候の違いを感じれるのも、この時期だからこその遠征の醍醐味「いとをかし」。

昨年の12月の関越自動車道
昨年、メリーロックへ向かうため、高速から脱出を試みる稲村さん

来年は佐渡もセットで行きたいね。(9月くらい!!BBQする気しかない)

みんな集合だね。

よげん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?