スクリーンショット_2020-02-16_23

#2 【NOWNOWNOWの共演者たち】 「Czecho No Republic」さま。

今回のツアーはアルカラとの共演ではおなじみのバンドというより、初めましてのアーティストも多いのでツアーの合間にこうしてnoteにて(完全に稲村的な視点にて)ご紹介していく事にしました。

さて本日ご紹介は2本目高崎フリーズにてゲストに出ていただきますCzecho No Republicでございます。読み方が分からない方へ(稲村さんは当初読めなかったし、今更読み方聞けないって方へ朗報)チェコ・ノー・リパブリックと詠みます。読みます。


まるで夢の中の遊園地に来たようでわくわくした気持ちになる、サイケデリックでもあり、地から溢れる可愛さポップが氾濫、それでいて高貴で、高潔なロック。そう、ようは貴族的なのである。それを裏付ける絶妙なアレンジや選ぶ音、テイストがより彼らを貴族的なものたらしめている。そうなってくると、どちらかというと地方土着の野武士感、古豪感の強いアルカラとはなかなか絡むきっかけってないのだろうなって思ってて、対バンがあっても黙って袖でライブを見ていた。

そんなある時、昨年の忘れらんねえよのフェスで共演した際にボーカルの武井くんが「聞いた話によると、太佑さんってもしかしてスピリチュアル的な話詳しいですよね?」と話かけてくれたので、実はめっちゃ詳しいわけではないねんけれど、このタイミングを逃すわけにいかないと思って、いろんな周りの方から教わった背一杯のスピリチュアル知識で「めっちゃ詳しいです」と大風呂敷を広げて話たところ、会話があまりにも弾んでしまいました。「今度絶対、対バンしましょう」ってなった。ありがとう。これも引合せの法則とやらがあるなら、スピリチュアル的にもこうなるべくしてこの日を迎えれたのだと信じてます。音楽の神様の粋な図らいに感謝、ついでに高崎フリーズの16週年もお祝いできればとても素晴らしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?