見出し画像

いなむラジオに飛び込みゲストが来てびっくりした

よげんき。またもや稲村さんです。

おうちからお届け中の「いなむラジオ」ですが、現在faniconというファンアプリで毎週日曜日(たまに前後します)放送中です。(ツキイチでYOUTUBE LIVEでもやってます)

現在、ライブでの楽屋話やらを織り交ぜながら「いな散歩」「今週のテーマのご投稿読み」「弾き語り」「ハモりおじさん」とコーナがありまして1時間ではすでに収まってない状況でございます。

にもかかわらず、5月3日(月)放送分から、また新たなコーナー「よ、よ代官様!」のコーナーを設けましたところ、なんと飛び込みでゲストfolca裕也が登場したしました。このコーナは皆様からコメントにて「お題」をいただいて、それを拾って即興で曲を作ってご披露するというまあよくあるやつです。

で、まさかの新コーナー1発目は飛び込みの彼に挑戦してもらうという流れになりました。

た「ほなギター弾いてもらおうかな」
ゆ「わかりました」
た「あ、ライブでギター見てる人多いから、逆に即興ソング作って歌ってみて」
ゆ「え!貴重な一回目にですか!!」
た「おう。おいらがギターで伴奏をなんか弾くわ」
ゆ「わかりました!!」

で、拾わせていただいたお題が
「奥歯」「初恋」「おなす」

という流れから生まれた
「奥歯でないと噛み切れないくらいの初恋がありナス」

が秀逸すぎて、来週からの稲村さんの即興プレイにプレッシャーを与えまくっております。(fanicon内に残っております。#6 いなむラジオ前半)という報告でした。

どうやらfolcaのグッズの何やらかんやらの作業を隣のスペースでやっていたのを気づいておりませんでした笑。が、素敵なサプライズでした。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?