見出し画像

ROCK BOX 20th YEARS ANNIVERSARY

日本が誇るロック界の巨匠SOUL-D!が主宰するROCK BOXが20周年を迎えた。それを記念したパーティー(ファンキーゴジラップ的な表現)が渋谷のO-Crestにて開催された。合言葉はWE LOVE MUSIC ONLY

ROCK BOXではリハーサル後の開場前の時間を利用して出演者顔合わせというものがあって、ここで初めましてのバンド同士も「初顔合わせ」となる。ご挨拶のみならずちょっとした注意事項等の確認もある。SOUL-D!のHIDEさんからの「ライブ中、客席にて体調が優れないお客さんがいましたら、出演者が自らセキュリティーとなってケアしてあげてください」のくだりがとても好きで、愛の溢れているイベントだなぁと実感する瞬間である。(今回はヴォーカルのYOUさんからでした)

出演者用のドリンクなども用意されてて和気藹々。転換中DJもあって今までROCK BOXに出演してきたアーティストの音源がかかったり(アルカラ前はOUTASIGHT、トリルダン、gimme fiveがかかってたYO!昇平さん)。トリのSOUL-D!のライブでは半ば無茶振りで対バンをステージに招きアドリブ祭の勃発でもはや興奮のるつぼとなる。今日しかないライブがまさにその瞬間瞬間に繰り広げられていく。これを20年も前から開催してきたのかと思うと脱帽した帽子も舌を巻く。


神曲「SONIC BOMb」にてラップもフリースタイルもできない稲村さんは、ギターソロを歌いながらユニゾンするという荒技を繰り出す。それに苦笑いのHIDEさんの絵(写真はいただきました)

数々のイベントやライブハウスやそのスタッフに影響を与えてきた存在と言って過言ではない。アルカラ、ネコフェスもその一つでございますよ。22周年、25周年、30周年とこれからも楽しみにしております。

1.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
2.アブノーマルが足りない
3.チクショー
4.誘惑メヌエット
5.メランコリア

あとがき:
テンションぶち上がりまくりのK'S DREAM田中店長が、打ち上げまでの時間が待てずに「田中が串カツ田中に行く」と言ってクレスト下に。面白そうなのでついていったら、folca裕也も登場。楽しかった日はこうなる。楽しかったらこうなるの写真をあげて終わります。

誠司。ダイエットは明日からや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?