見出し画像

【無観客生配信】2020年6月1日(月)20:00から。アルカラ「K'S DREAM初の無観客生配信ライブ、やります。」

みなさま。よ元気ですか??

すでにYOUTUBEにもアドレスアップしておりますので下記の文章はそこに載っている内容にちょいプラスなので、重複しております内容ありますです。

アルカラ「K'S DREAM初の無観客生配信ライブ、やります。」
https://youtu.be/Ig1akU80EoU
2020年6月1日(月)20:00から
くだけねこチャンネルに集合!!

兼ねてより店長と連絡を取り持って諸々機材を揃えながら準備してまいりしたが、ケーズ店長をはじめスタッフの皆さんが、配信用のカメラ機材や諸々を揃えて下さいました。5/29にアルカラチームでケーズに向かい実際テストしてみていけました!!なのでやります!!これがきっかけで今後ケーズで出演バンドの配信ライブがたくさん行えますように。

なお実験的なものでもありますので今回はYOUTUBE LIVEとして全世界に公開いたします。なので無料となりますが、有り難くスーパーチャット(投げ銭)をいただいたものに関しましては全額K's DREAMに寄付となります。カメラのスイッチングは店長自身、カメラもケーズスタッフが回します。ライブハウスの意地をご覧ください。ライブに関してはプロでも映像、配信に関してはまだまだ探り探りですが、この一本が次のバンドマンやそれを待つお客さんに繋がっていきますように。

実際、音質に関しても自粛開始すぐ3月に行ったスタジオライブよりは大分良くできそうでございますが、さっきもケーズでのテスト動画を見ながら「まだまだ余地がありそうだ」とワイワイやっております。ライブハウスでやっているのだからこそのサラウンド感(箱ナリとか言っちゃうよね)を表現するにはどうすれば良いのだろうってところなんだけれど、要は今後まだまだまだまだ良くなっていくってことですよ!またネット環境や時間帯によっての音声と映像のタイムラグも計算できるところまでいけたらなぁと(そんなんできるんか)。

ケーズスタッフも配信カメラワークのテスト段階であーだこーだと盛り上がってて、さらに「客席にたくさんの店長が盛り上がっている動画」を合わせてみたりと、店長を筆頭にケーズスタッフ一同めちゃめちゃ楽しみながらやっております。なのでお時間許しましたら、ぜひリアルタイムでご覧いただければと思っております。「生」にこだわっているバンドマン、ライブハウスの意地。ぜひともみなさまからの温かい御心寄せをいただければこれ幸いでござる。

画像1

ドラムセッティング

画像2

楽しそう。

画像3

楽しそう2。

画像4

はじめさんもカメラ回してくれますー。てかグリーンバックある!

画像5

みんなが大好きカネコオンステージ

画像6

久々にアンプでライブハウスで音鳴らしたんですが、みんな「こんなにでかかったけ〜!!」って少年のようにはしゃいでおりました。でも恐ろしいね。音鳴らして10〜20分後には慣れてしまって「なんかでかいかと思ったけれど、やっぱりギターあげまーす」って言っているSSGHタケ氏がいました。

あと、このニュースに埋もれてしまいたいですが、明日は毎週日曜日集会「いなむラジオ10回目放送」でござる。21:00からくだけねこチャンネルにて!!!トークテーマは「大好きなアーティスト」でお願いします。(アルカラってのは無しでお願いします。)バンドじゃなくても良いですよ〜。せっかくなので好きを共有していこうぜ。

んちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?