見出し画像

ご報告。ネコフェス2020「中止」のお知らせ

平素から応援ありがとうございます。
皆さまにご報告があります。

昨今の事態を鑑みまして「大事」をとって今年のネコフェスは「中止」させていただくという判断に至りました。3月末頃、まだ第1弾発表させていただいていたタイミングではここまで長期戦になると思わず、みんなにとっての「希望」となれるように第1弾アーティストの「勝手にカバー動画」を撮って「ひとりモロハ」をやってみたり「初めてのピアノ」をやってみたりとまさに「びっくり前向き特攻野郎Aチーム」として戦ってまいりました。

ただ、なかなか今度の敵は思ったり手強くなかなか好転する気配がうかがえない以上、ここは「希望」を持って「猛進」して戦うより「収束」へ向かって「忍耐」でもって戦うべきだという思うに至りました。

6月20日(前夜祭)21日(本祭)22日(後夜祭)に絶対的な安心の確信がない以上、事態の好転を予想して開催に踏み込むのはあまりにも身勝手であり、さらにもし直前まで粘ったあげく中止となった場合、ご来場いただく皆さまの移動や宿泊のキャンセルやリスケの費用、さらにお招きするアーティストの皆さまへも多大なご迷惑となるという考えに至り、ならばなるべく早い発表が必要という判断からこのタイミングで「中止」とさせていただきました。

兵庫県が「緊急」の対象になった時点で、すでに中止を心で決めておりました。そこからメンバー、スタッフ、関係者から、そして出演を決めていただけいたアーティストの皆さま、神戸のライブハウスのスタッフの皆様など方々に連絡を取らせていただいておりました。ネコフェスは関わってくれる方があまりにも多くて、中止を発表するにも万全の準備が必要でしたので、少しお時間いただきました。

胸が痛んだのはそんな中「ネコフェス2020のオフィシャルグッズのサンプル」が届いた時でした。だってこの「くだけねこバチ」めっちゃ可愛いじゃないですか。なのに出番がないまま終了って。。。とてもとても可哀想だなって思います。

なので!次回開催できた場合9年目、あるいは10年目?にしても「8回目」であることには変わりないのでこの「くだけねこバチ」に再登場してもらって頑張ってもらおうと思います!!次こそ自由に飛び回って皆さまの笑顔の上を蝶のように舞い、皆さまの心を蜂のように刺せますように。

なお、予定していたネコフェス2020のグッズの一部は「幻のネコフェス2020グッズ」としてオフィシャル通販サイトにて「受注販売」させていただきます。さらにTシャツはネコフェスの会場名のロゴを載せており、売上の一部をネコフェス会場である神戸ライブハウス9会場に寄付させていただくことになりました。受注期間は1週間と短いのでどうぞよろしくお願いいたします。

画像1

詳しくはネコフェスサイトにて

あと、こいつめっちゃかわ!!くだけねこバチめちゃかわえーわ。稲村も財布につけてます。飛び回れるタイミングを待ちながら。次のネコフェスまで甘い甘い蜜(ミツ)を蓄えながら。

スクリーンショット 2020-04-20 17.17.31

最後になりましたが、この状況にも関わらず開催を信じて第1弾のタイミングからたくさんの方がチケットを購入いただいておりました。ものすごい勇気になりましたし励みになりました。ただ真っ先にネコフェスを選んでくれたのにその方々に「払い戻し」に関わる負担を強いてしまうことを心から悔しく思います。神戸で、ライブハウスで、「生の現場」で、また笑顔と感動を共有できる日がそう遠くない未来でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?