見出し画像

2021.11.13.日本工学院ミュージックカレッジpre「Autumn LIVE SASANQUA」でした。

よげんきさま。太佑まるです。

11月13日は工学院ミュージックカレッジの学生さん主催イベントでした。

学生さんが主導で、企画、デザイン、広報、音響、照明、ステージ、進行やら一本のライブにまつわるすべてを、みんなで協力して制作する。そんなことを授業の一環で可能にしてしまう日本工学院にそびえる、でっかいでっかい神殿のようなホールには、今後の音楽シーンを支える若き才能や熱気や溢れんばかりのエネルギーがぶりんぶりんに充満していて、稲村さんは入り時間からそのキラキラオーラに包まれて綺麗な気持ちになっておりましたよ。

日本工学院ミュージックカレッジpresents Autumn LIVE SASANQUA Day2"
11月13日(土)東京 片柳アリーナ
出演者:アルカラ / あっこゴリラ

そう11年前。その時も同じく工学院の学生企画に出演しておりました。その時の学生さんが、今度は指導者という立場になって

「実はあの日いたんですよ〜」

なんて挨拶してもらったり
久々に母校へ帰ってきて

「あの時、同じ誕生日っ!!てなって、うわっ〜ってなったんですよ」

なんて言ってもらえたり

だから、またいつか。この日関わった学生さんたちとも、またいつか。ライブハウスやらで会うことになるんだろうなって思う。

「実は、あの時の〜」

「うわわわ、その節は〜」

のご挨拶ができる日。楽しみにしております。

1.はじまりのうた
2.アブノーマルが足りない
3.チクショー
4.Dance Inspire
5.扉の前にて
6.キャッチーを科学する
7.デカダントタウン
8.未知数²

よげん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?