見出し画像

2023.3.11 仙台ROCKATERIA「Acoustic MASTER PEACE'23」でした。

帰りの車folcaのヒデちゃんの運転の横で書いてます。ついに4年ぶりに開催!マスターピース復活おめでとう!今度こそバンドでの開催に繋がるように、心込めて歌わせていただきました。ご来場ありがとう。

マスターピースの復活により、オイラの「角瓶をマスターピースごとに贈呈するの会」も復活しました。なんでこうなったかと言うと、いつかのマスピの打ち上げで、出演バンドにマカナのドリンクをツケで奢りまくってたことがあって、その時最終的にお金を払い忘れちゃった時があったのね。

そしたらマカナのテケシがオーナーさんにめちゃめちゃ怒られたみたいになって、後日角瓶を持ってお詫びとお支払いをしに行ったのだけど、そしたらせっかくなので毎回毎回マスピの度に角瓶持っていこうって流れになったってわけなのさ笑笑。テケシの誕生日も近いし。

てなわけでのひさびさマスターピースだったけど、また素敵なアーティストたちとの出会いもいただけて、良き運気に包まれておりましたね。ウィーウィルビーバック!またやりましょう。

1.チクショー
2.アブノーマルが足りない
3.カナリヤちゃん(前日に書いた新曲ね)
4.交差点
5.boys & girls

稲村太佑(アルカラ)
清水葉子(UNLIMITS)
山下英将(folca)
FRAM
サトケン(夜が明ければ)
【MASTER PEACE原画展示】中川和寿

以前2019年だっけな。マスターピースに弾き語りで誘ってもらった時に、なんかお土産に新曲を作っていこうってなって「夕焼いつか」って曲作ったんだけど、今回もひさびさのマスピだから、前日に「よっしゃ曲書いていこっ!」ってなって作ったのがカナリヤちゃん笑笑

サトケンはエモーショナルだったね。しかも普段から路上弾き語りをやってるらしく打ち上げの途中でも路上やってくれたよ。FRAMちゃんはアニメソングでデビューしたみたいなのおめでとう。透明感溢れる声で素敵でした。ヒデはよりエロスに磨きがかかってたし、ひさびさの葉子ちゃんはなんかフレッシュな感じしてめっちゃ若返ってた。中川くんも毎年ありがたいね。打ち上げから参加のコスギも元気でした。みんなサンキュー!楽しすぎたのかテケシもオイラとヒデちゃんが泊まってるホテルまで来て3次会。ずっと幸せな時間でしたー。とさ。

あとは細井ファイナル!
ゼップお待ちしてまーす。

稲村太佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?