見出し画像

251配信サンキュー。んで明日「いなむラジオ」YOUTUBE集合21:00

よげんきさま。

まずは8/26下北沢CLUB251からの配信ライブ「勝手に夏フェス」ご覧いただきました皆さま、ありがとうございました。アルカラは3月のタイミングにはスタジオからの無料生配信ライブ、6月1日からはライブハウスでの生配信ライブと新たな形式へも物怖じすることなく果敢に挑戦し取り組んできましたが、毎度毎度、配信用にマイクや機材を導入し(もちろんアルカラチームの頑張りのおかげですね)音質向上に努めてまいりました。で、やはり一ヶ月前の251と比べても格段に音が良くなってきましたね。制限付きの客有ライブも増えてきておりますが、これからの配信にもこうご期待、どうかご贔屓に。(バンドがたくさん出る日とかは都合上、配信用に取り入れた機材が使えない場合もあります)

そこから派生して流れで毎週生放送することになっている「いなむラジオ」も20回目を迎えましたね(稲村さんの話す内容より「チャット欄」のが盛り上がってるタイミングも多いで定評)。新たなコンテンツに試行錯誤、戸惑いながらも、やはり取り組むことで学べることが多いんだなあ。

そんなワクワク時間。明日は毎週日曜日の21時の集会でござるでおまる。

上記から入場できませう。
なんか無理だったから下記からできるようにしてみた。
ここ

何となく流れで始まったアコギカバー曲は251でコンテンポラリーダンス乱入男「辻」に感謝してcinema staffの「シャドウ」をワンコーラスほどやってみようかと思います。

んでお待ちかね投稿テーマは8月30日(やさお)ってこともあるので初めて「自慢の優男シリーズ」やってみましょう。

男性諸君の「ご自慢の優男エピソード」「優しさのつもりの行為が逆に迷惑かけて失敗した」など、女性の方は「男性に優しくされたのが良かったor気味が悪かったエピソード」あるいは「こんな優男はイヤだシリーズ」で創作していただいてもいいです。ちょっと難しいですかね。

アルカラHPのpodcastのとこからどうぞ。
こちら

あと、急にスイッチが入ってしまいまして。ファミコン(任天堂クラシックミニ使用)のリンクの冒険、クリアしてしまいました。。。笑。最後の結末が当時ではベタとは言えなんかグッときましたね。本当に戦うべきは「己」だったという。

画像1

おお。感謝って「サンクスアミリオン」って言うのか!!小学生の時、どのゲームも英語部分は何を書いてるかよう解らんかったからな。てかこんなに集中してやってしまうくらいならyoutubeでゲーム実況したらよかったやんか。誠司に電話しよ。

ちなみに251の壁
まだくだけねこ残ってました。

画像2

マスクまで装備しているじゃないか。良き。

あと前日に251に出演していたアーティストから書き置きのお手紙いただきました。この時代に手紙というのもなかなか粋だなと思って内容みたら

「母がファンです」

なんや言うて素敵な夏を過ごしたのだなという感謝の気持ちから、最後にライブ終了後に浮き輪の空気を抜いている細くんと辻の写真を無断であげておきます。

画像3

アーカイブ配信は本日8/29(土)23:59まで。もう終わるで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?