見出し画像

みんなー。3月ですよー

よげんきさま。またもや月初めのやつ書きます。

今回はスケジュールだけでなく「2/20のハイテンションフェス」と「2/26のKISAI」のライブレポも入れ込むという増刊号仕様となっております。ようはズボラなのでまとめて書きますってやつです。

あ、久々にライブハウスで「ライブが始まる前」のワクワク客席の皆様が少し「ざわざわ」している時間帯に触れることができて、「あ、これも楽しいやつだな」って思った次第であります。

先にご予定です。

3月7日(日)
新宿ANTIKNOCK&吉祥寺WARP(アルカラはアンチノックに出演)

*Place to belong nowhere
開場 17:40 開演 18:00 | 前売 ¥3000 +1D(配信チケット¥ 2000)

アルカラはアンチノックの方で出演いたします。我らの後にWiennersの吉祥寺ワープでの演奏をアンチノックのスクリーンでご観覧できます。遠隔対バンってことだな

なお配信チケットだと全公演がご覧いただけます!わお。
一部:HOTVOX / THE RODEOS
二部:好き好きロンちゃん / せんいちろうBig Dick Drive(突然少年)
三部:アルカラ / Wienners

3月25日(木)
TSUTAYA O-nest(有観客ライブ)
*稲村太佑弾き語り2マンシリーズ 「ふたりごえ」#1
開場 17:30 開演 18:00 | 前売 ¥4200 +1D
w) 金井政人&東出真緒(BIGMAMA)

稲村さんの弾き語りシリーズスタートしました。もちろん4月もやります。お待ちしております。

チケットは こちら

ちなみにBIGMAMAのHPでもアルカラのチケット予約ができませんのくだりみたいなの書いてくれてます。粋ですね。

3月30日(火)
TSUTAYA O-Crest(有観客&配信ライブ)
*ア・ル・カ・ラ 2マン シリーズ 「KISAI 」#6 〜HELLO!!NEW!!WORLD!!〜
開場 17:30 開演 18:00 | 前売 ¥4200 +1D
w) Halo at 四畳半

ハロ活休前最後の対バンになります。ネコフェスも毎年のように出演してくれてました。ありがとう。一度でも多く届きますように。素敵なキサイ2マン。

3月はこの3本でお送りいたします。20時に終わるのでライブから帰って「あ、まだこんな時間なんだ〜」って言ってしまえる期間はこの時期だけのお得な新生活応援セット。

ハイテンションフェス

画像1

2月20日にduo MUSIC EXCHANGEとTSUTAYA O-Crestの2会場で行われたHERE presents『ハイテンションフェス2021』のクレストのトリを務めさせていただきました。この時期にこんだけのバンドを集めての企画を行うのにはHEREメンバーチームの相当の覚悟と努力があったと思われます。ありがとうしかない。

トップバンドはリハがあったのでイナズマ戦隊のリハーサルを観てたのですが「応援歌」鳥肌が立ちまくっていた。もちろん本番でも。ジョウヤさんと軽く楽屋でお話ししたけれど「なんや久々やから、入口から楽屋までの間でパスなくしたー」っておっしゃってて、久々の有観客にワクワクソワソワされてるのがなんだか面白かった。対バンっていいよな。こういうの。

1.アブノーマルが足りない
2.夢見る少女でいたい。(ハイテンションバージョン)
3.チクショー
4.誘惑メヌエット 
5.DADADADA!!
6.ボーイスカウト8つの掟

KISAI #5(ゲストLEGO BIG MORL)

画像2

おお?このお写真。SSGHのfolca「ゆうや」の写り変やねんんけれど!!あえてこれでいく。

LEGOはいつもどんなタイミングでも力貸してくれます。おいら「ヒロキのMC80点中の8点」とか言ってましたが本当はめっちゃおもろかった。中でも「アルカラもLEGOもUNCHAINも未亡人」発言はめっちゃ笑った。マイナス部分も明るく「笑い」に変えれるのは本当の優しさや強さがある人のアビリティー。心強いな。

1.はじまりのうた
2.カラ騒ぎの彼女
3.アブノーマルが足りない
4.半径30cmの中を知らない
5.いびつな愛
6.むにむにの樹のおはなし
7.癇癪玉のお宮ちゃん
8.チクショー
9.DADADADA!!
10.未知数²
11.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

ミ・ラ・イ・ノ・オ・トでキンタ乱入からのまさかの間奏でのヘドバンには笑った。対バンってほんまいいよな。こういうの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?