見出し画像

9/29 あいぽーと佐渡「一期一音」

前日の余韻に浸りながら、いざフェリーで佐渡島へ。両津港に到着するとボーフラのイケメンベースすぐるちゃんが車でお迎えに来てくれていた。颯爽と乗り込んで会場である「あいぽーと佐渡」へ向かう。車でお迎えに来てくれるくらいだからちょっと距離があるのだろうなって思ってたら、両津港からの距離がじゃーん。

画像2

歩いて4分350m。

「え、めっちゃ近いやん、歩いて行ったのにー」

と言うとボーフラすぐる氏が

「ちょっと雨降ってましたので」

とびっくり粋なお出迎え。佐渡島が始まった。

高校生ゼラニウムとTHE麻☆婆と佐渡島バンドがトッパーを飾ると、そこから佐渡バンド、新潟バンド、ゲストバンドとが入り混じりの全19アーティストの大所帯。しぶはるの迷子のちょうちょめっちゃ良かったなぁ。

昨年の佐渡島で演奏した「秘密基地」にすごく感動してくれた佐渡島のライブバーママに感謝の気持ちを込めて、新曲を混ぜながらもラストに秘密基地を演奏する。

素敵すぎる時間はあっとゆう間に過ぎていく。そんな時間を支えてくれる方々がいることに気づけるかどうかで感謝の気持ちは何倍にもなり、よりそれが大切なものになる。すごいなと思ったのは、佐渡島バンドの皆様が自分たちの演奏時間以外は会場スタッフとしてイベントのお手伝いをして、最後のバラシまでみんなでやり遂げたところ。なんかすごいエネルギーで我々を迎えてくれたんだな。ボーフラの新曲も良かったよ。ぽんちゃん。また来年もぜひ誘ってくださいな。

1.アブノーマルが足りない
2.チクショー
3.水曜日のマネキンは笑う
4.瞬間 瞬間 瞬間
5.誘惑メヌエット
MC
6.秘密基地

ちなみに次の日。みんなで佐渡金山や佐渡の遺跡に向かう。THE麻☆婆のGtのハジくんの名物ガイド「ここが何かの跡です」という全く内容の分からないガイドに笑い合いながら残りの時間は過ぎていく。その謎の遺跡での写真がトップの画像です。楽しみ過ぎてうっかりしてたけれど、もっと風景とかの写真撮ってきたらよかったぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?