見出し画像

いなむラジオ YOUTUBE回

よげんきさま。今日のお知らせです。

今夜4月26日21時から、faniconにて配信中でした「いなむラジオ」のツキイチYOUTUBE生配信回となります。faniconに移転してから始まった「いな散歩」企画も第7回目を迎えます。

こちらです。
https://youtu.be/qYTEupN4QWU

え?fanicon?
入ってないから知らんし!
って方へ

ご安心ください!!
簡単に説明しますね。

いな散歩とは

稲村さんとfolcaのヒデちゃん、あとカメラは金谷雄二(犬、照明)で等々力駅からスタートしてサイコロを振った数だけ駅を進んで行き(桃鉄方式)止まった駅で「ミッションカード」を引いて、そのミッションをクリアすると「ご褒美カード」を引くことができます。ミッションをクリアし、ご褒美をもらいながらサイコロを進めていき、最終的に稲毛K's DREAMに到着して弾き語りを行おうという企画です。最初資金10000円からスタートして、ご褒美で稼いだりしながらどこまで増やせるのか、あるいは。。。

ミッションカード

画像2

これを駅で引いて、この漢字から連想されるものを探して散歩を開始します。見事クリアするとご褒美カードがもらえます。

ご褒美カード

画像3

ご褒美の中にはマイナスもあるので要注意!!

これまでのあらすじ

画像4

最初は等々力駅近く等々力渓谷の散歩からスタート

画像2

ミッションは「寒」「苦」といういきなり苦行からスタート、見事「まだちょっと寒いのでレストランに入ってビールとコーヒーを飲む」でクリアしました。

画像5

次にサイコロで「6」が出たので北千束駅
ここでのミッションは「城」「山」という全く見当もつかない中、散歩途中に大岡山の「山」の字を発見、千足池の看板に「城」という文字を発見してミッションクリア。優雅に白鳥ボートに乗る始末。サイコロで「2」が出たので次は荏原町に向かいます。

画像6

荏原町でのミッションは「温」「柔」でした。

画像7

残り金額を考えず服を買ったりしながら、温かい唐揚げと柔らかいお餅を食べてミッションクリア。サイコロで「1」が出たので一駅なら歩こうということになり次の「中延」へ徒歩で向かいます。

中延でのミッションは「米」「絵」となりましたが、商店街を散歩しているところ、ちょい飲みが始まってしまいました。日本酒を飲んで「米」をクリア、乾杯の写真を撮って「絵」になる乾杯ということで強引にクリア。お互いの好きな女性のタイプのお話は見応えがありました。(稲村さんはなぜか物理の話をしております)

画像8

ここで痛恨の-2000円のカードを引いてしまいました。が、止まることを知らない「いな散歩」はサイコロで「6」が出て次の目的地「大門」へ向かいます。

次の大門では徳川家の菩提寺である増上寺に向かいます。なんとミッションは「赤」「緑」となりました。地面に敷かれていた緑色のシートを発見してミッションクリア。途中、下手くそな短歌を詠んだりしながら、赤色といえば「東京タワー」へ向かいます。ということで本日放送分はこの東京タワーになります。

画像9

本日放送前のタイミングですが、これまでもご褒美で増えたり減ったりしながら、この増上寺でもおみくじを引いたり残金を気にせず使っておりまして、もう残金が300円ほどになっておりましたことに全く気づかず、東京タワーへと向かっております。放送をお楽しみに〜。

もう一度リンクはります
こちらです。
https://youtu.be/qYTEupN4QWU


それでは月曜日で平日ではありますが21時でお待ちしております。

あ、それから毎度おなじみでした投稿トークテーマですが
「ここで、もしか魔法が使えるなら」

でまいりますね。いただいた魔法に稲村さんが適当な魔法名をつけていこうと思います。引き続きアルカラHP「podcast」のところからご投稿よろしくお願いいたします。

https://arukara.net/podcast.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?