見出し画像

2019.12.21.メリーロック2019 ありがとうございました。

メリーロックでした!!

豪華すぎるキャストとの華麗すぎたセッションで「今日しかない」ライブを極上に献上させていただきました。

卓郎くんとの歌合戦。シネマとのgrate escape。まおちゃんとのバイオリン二重奏。金廣との空ばかり。ネコフェスばりに矢野の最後の一言締め。まるで映画で見た豪華客船。刹那を彩る煌めきたちだったな。

これでもかと言わんばかりの濃厚な35分間を演出できたのも、これまで長い長い年月で対バンしたり、一緒にツアー回ったり、凌ぎに凌ぎ削りあった同志だからこそ仕上がった汗と涙たちの愛の結晶。しかもたった1曲ずつ参加のために1日作ってくれたんだもん。みんなに感謝しかない。

今日来て1曲やって今日帰る。その瞬間に燃えることはバンドマンの醍醐味の一つ。だからこそ熱くなり感動となり伝わっていく。瞬間を切り取り、瞬間を演じ、瞬間に生きる。そのための普段のスタジオがあり、リハーサルがあり、それを支えてくれるスタッフがあり、それぞれがそれぞれの役割を果たす事でバチバチに決まる瞬間の芸術。これはもはや地球の縮図。そんな瞬間の芸術をあのステージで共にできたこと、それとステージからでもうかがえるほど泣き笑いしながら受けとってくれた皆様のこと有難く、嬉しく思います。いや誇りに思います。ほんと励みになります。ありがとう。

そしてこれもまた何かに紡ぐ新たな始まりの合図。グッドモーニングアメリカの空ばかりの大合唱は他のグドモのメンバーにもきっと届いている。またこのステージで会おう。それまでやるしかないのだ。そしてそれもまた音楽の神様から賜った楽しみと役割のひとつだ。

最後にこの機会を創ってくれたサンデーフォーク間瀬さんにも重ね重ね御礼申し上げます。先日10月26日の名古屋クアトロワンマンの打ち上げで、間瀬さんから「グドモ金ちゃんも呼んでなんかやって欲しいんだよね」から「それならみんなもたくさん集まってスーパーセッションズやりましょう」ってなった。誰かの愛は、きっかけになり、溢れる思いとちょっとした勢いとさまざまな叡智とが化学反応し「感動」へ昇華する。素敵なクリスマスプレゼンとをありがとう。

メリロックは本日も開催されております。今日も会場におられる皆様は引き続き怪我とかないように楽しんでくださいね。

最後に楽屋のデコピンマシンでまさかの「777」をはじき出した矢野の記念すべき瞬間を切り取りました(*撮影たつくん)

画像1

2019.12.21 MERRY ROCK PARADE 2019
アルカラ Xmas スペシャルセッションズ
1.瞬間 瞬間 瞬間
2.アブノーマルが足りない
3.サースティサースティサースティガール
(with 菅原卓郎 from 9mm Parabellum Bullet)
4.grate escape [cinema staffのカバー]
(with 飯田瑞樹 / 辻友貴 from cinema staff)
5.誘惑メヌエット
(with 東出真緒 from BIGMAMA)
6.空ばかり見ていた [グッドモーニングアメリカのカバー]
(with 金廣真悟 from グッドモーニングアメリカ)
矢野の最後の一言「アブノーマルが足りない」

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?