見出し画像

KuCoinのStellar:2023と2024年の次なる課題

KuCoinersの皆様、今年も一年、ご支援と愛をありがとうございました!2024年へのページをめくるにあたり、この素晴らしい1年を振り返り、見直し、反省する時が来ました。2023年の暗号通貨市場は、ジェットコースターのような1年でした。チャレンジがチャンスに変わり、イノベーションと成長の新たなベンチマークを打ち立てた年でした。KuCoinの過去12ヶ月の旅は、市場での存在感を拡大し、製品提供を強化し、業界における当社の地位をさらに強固なものにする顕著なマイルストーンを達成することで、大きく前進しました。

2023年の主な成果と重要な瞬間を詳しく見てみましょう。KuCoinがいかにユーザーと共に成長し、将来の成功のための強固な基盤を築いたかを振り返ります。

プラットフォーム開発と実績

KuCoiners3,000万人達成で6周年: ユーザー数3,000万人という素晴らしいマイルストーンで6周年を祝うことができました。KuCoinは現在、207の国と地域でサービスを提供し、1,300以上の取引ペアと750以上の資産をサポートしています。

Proof-of-Reserveレポート:PoRレポートは、リザーブレベルを明らかにし、ユーザーがオンチェーンで確認できるようにすることで、信頼性と透明性を確保するための素晴らしい情報源です。2023年12月現在、12ヶ月連続で毎月PoRレポートを発表していることを誇りに思います。

受賞歴:2023年のベストグローバル暗号通貨投資プラットフォームの1つとしてFinderから表彰され、Hurun's Global Unicorn List 2023のトップ50に選ばれ、2023年のFintechのトップ100企業リストで41位にランクされるなど、今年私たちはその他の賞を受賞しました。

商品とサービス:2023年、当社は、ユーザーが個人的な財務目標を実現する独自のポートフォリオをカスタマイズできる様々な製品とサービスを開始しました。Pre-Market取引Futures 2.0KuCardSharkFinなどです。ユーザーから多くの好意的なフィードバックをいただき、大変嬉しく思っています。

KYCアップグレードの義務化:これは、グローバルなコンプライアンス要件を受け入れ、より安全な取引環境を促進し、ユーザーアカウントのセキュリティレベルを強化することを目的とした戦略的な動きでした。より多くの金融機関が当社に追随することで、業界はより持続可能な方向に向かっていると確信しています。

リーダーシップと業界参加

ブロックチェーンエコシステムのサポート:今年、KuCoin VenturesはTon Foundationと提携し、TONエコシステムの開発を支援する助成金を得ました。これは、取引所とブロックチェーンとの新たな相乗効果を示すものであり、この共同の取り組みが意欲的な模範となり、同様のベンチャーにさらなる拍車がかかることを期待しています。

業界の主要イベントへの参加:業界をリードする企業として、当社は今年、シンガポールのTOKEN2049、パリのブロックチェーンウィーク、ドバイのブロックチェーンライフなど、世界各地で開催された主要な業界イベントにスポンサーとして参加し、露出を維持しました。このような素晴らしい機会を通じて、ユーザーの皆様や業界をリードする仲間にご挨拶できたことを嬉しく思います。

企業の社会的責任 この業界はまだ発展途上ですが、社会的責任を果たし、ESGを採用することが期待される段階に来ています。ESGを採用することで、暗号通貨企業はグローバルな持続可能性の目標に沿うだけでなく、責任ある倫理的なビジネス慣行をますます重視する市場において有利な立場に立つことができます。ESGに対するこの積極的なアプローチは、暗号通貨業界のより持続可能で倫理的な未来の形成において極めて重要な役割を果たすことができます。

これを受けて、KuCoinは業界初の試みとして、2023年国連気候変動会議(UNFCCC締約国会議)、通称COP28に参加し、グリーンブロックチェーンの重要性を提唱し、より環境に優しい未来のためにブロックチェーン技術を活用する方法を模索しました。KuCoinのチーフサステナビリティオフィサーは、各国の代表団や大使の前でプレゼンテーションを行い、ブロックチェーン関連の知識を広め、ブロックチェーン産業が世界の気候変動問題にもたらす重要性をアピールしました。

COP28の週には、KuCoinは200人以上のゲストを迎えてチャリティーディナーも開催し、若者の健康と教育に対する意識を高めました。KuCoinは、さまざまな関係者やプロジェクト、個人の方々にご参加いただき、より強い未来の世界を築くために貢献できたことを嬉しく思っています。

KuCoinでは、危機に瀕している人々を支援することは私たちの責任です。今年初め、私たちは#AFADを通じてトルコの災害救援に100万リラを寄付し、壊滅的な地震に見舞われた人々に手を差し伸べました。今後も様々な形で災害支援に取り組んでいきます。

ユーザー教育&業界インサイト

KuCoin Learn: ユーザー教育は、今年もKuCoinが最も力を入れている分野です。ユーザーの取引能力をさらに高めるため、暗号通貨とブロックチェーンに関する実践的なガイダンスと簡潔なコースを提供するアカデミー、KuCoin Learnを導入しました。

国別レポート:KuCoinは、ドイツ、フランス、パキスタン、アラブ首長国連邦など、さまざまな地域や国を取り上げた「暗号通貨ユーザーを理解する」と題する7つのレポートを発行しました。これらのレポートは広く配布され、さまざまな地域市場の人口統計に関する貴重な洞察として役立っています。

次はどうなる?

2024年は、強気市場が急成長する兆しのある有望な年になりそうです。このような楽観的な見通しから、ユーザーの取引を容易にする新製品が続々と発売されると予想されます。強気市場の復活に伴い、業界ではコラボレーションや合併活動が活発化する可能性が高く、KuCoinは発生する適切なビジネスチャンスをつかむ態勢を整えています。

さらに、KYCを重視し、世界的な規制の流れに備え、独自の暗号通貨規制の枠組みを導入する国が増えると予想されます。暗号通貨の世界における重要なイベントであるビットコインの半減期も4月に予定されており、2024年の市場力学にさらに影響を与えます。

KuCoinの観点では、2024年は、世界中のデジタル価値の自由な流れを促進するという我々の使命を果たし続ける年になるでしょう。私たちは、ユーザーと積極的に関わり、より良い製品とサービスを提供するために市場の動向を注視し、ユーザーと直接対話できるようにオフラインのイベントに頻繁に参加することに専念します。さらに、業界のリーダーとして、業界の持続可能な発展を常に支持していきます。

つまり、私たちは今後も、ユーザーの皆様が取引に関する知識を深めるだけでなく、リスクを軽減する能力を最大限に高めることで、業界の持続可能な発展とリーダーとしての社会的責任を推進し、ユーザーの皆様のお役に立つことに注力していきます。

KuCoinは、業界の持続可能な発展とリーダーとしての社会的責任を推進し続けます。私たちは、地平線を見据えて、今日の課題を明日の成果に変え、ダイナミックな一年を業界とともに繁栄させる準備が整っています。

敬具

Johnny Lyu


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?