見出し画像

KuCoin×Hackenのパートナーシップを探る: ブロックチェーンセキュリティの意義と貢献

AMAを再生:Hackenとブロックチェーンのセキュリティはこちら

急速に変化するブロックチェーンと暗号通貨の世界では、安全性とセキュリティが最も重要です。ユーザー数の増加と交換される資金の量に伴い、潜在的な脅威から保護するための強固なセキュリティ対策が取引所にとって不可欠です。KuCoinでは、この重要性を理解し、ユーザーとその資産の安全性とセキュリティの確保に絶えず重点を置いてきました。これを達成するために、私たちはセキュリティプロトコルを強化するための広範な措置を講じ、私たちのプラットフォームを安全に保つために、新しく革新的なセキュリティ技術の開発に多額の投資を行ってきました。また、潜在的な脅威を検知し、防止するために、厳格な内部統制と監視システムを導入しています。安全とセキュリティに対する当社のコミットメントは揺るぎないものであり、ユーザーに最高の取引体験を提供するために、この分野で卓越した努力を続けていきます。

「私たちは、ユーザーの資産と個人情報が保護されていることを認識し、当社のプラットフォームで安心して取引していただきたいと考えています。KuCoinのCEOであるJohnny Lyuは次のように述べています。「私たちは今後もセキュリティを優先し、最新のテクノロジーやHackenのような業界リーダーとのパートナーシップに投資し、ユーザーのために最高レベルのセキュリティを確保していきます。」

複雑で進化し続けるブロックチェーンセキュリティの分野をより深く理解するために、私たちは、ブロックチェーンセキュリティの領域で主要なプレーヤーとして広く認識されているHackenの2人の著名な専門家と、示唆に富んだ会話を交わす光栄と特権を得ました。HackenのリードSC監査人であるNoah JelichとHackenProofのトリアージ責任者であるAlex Horlanは、暗号通貨エコシステムを保護し、その長期的な存続可能性を確保するために不可欠な最も差し迫った課題、効果的な戦略、および重要なパートナーシップに関する貴重な洞察と見解を共有しました。NoahとAlexは、この最先端分野での豊富な経験と専門知識を通じて、ブロックチェーンセキュリティの複雑な仕組みや、このダイナミックで急速に進化する状況に存在する増え続ける脅威と脆弱性に対処するために開発されている革新的なソリューションや画期的な技術について、興味深い話を垣間見せてくれました。

KuCoinとHackenProofによる過去の共同セキュリティ対策

2023年3月、KuCoinはサイバーセキュリティ企業Hackenとの画期的なパートナーシップを発表し、100万ドルのバグ報奨金プログラムを導入しました。この提携は、KuCoinのウェブサイトに新しいセキュリティランディングページを開設したのと同時に行われました。このページは、KuCoinの最先端のセキュリティプロトコルの概要を説明し、ユーザーが自分の口座のセキュリティを強化するためのリソースやアドバイスを提供するように設計されています。

HackenとHackenProofの紹介

Hackenは著名なブロックチェーンセキュリティ監査会社として、スマートコントラクト監査、侵入テスト、ブロックチェーンセキュリティコンサルティングを含む幅広いサービスを専門としています。特筆すべきは、Hackenがサイバーセキュリティの領域に参入する人々にとって重要な教育ハブとして機能していることです。

技術革新の最前線に立つHackenProofは、先駆的なバグ報奨金プラットフォームです。ダイナミックなマーケットプレイスとして機能するHackenProofは、企業と、しばしば「バグハンター」と呼ばれるサイバーセキュリティの専門家との橋渡しをします。このダイナミックなプラットフォームは、企業がプロジェクトを発表することを可能にし、世界中のセキュリティ研究者に脆弱性の発見を呼びかけます。その見返りとして、バグハンターは報奨金を受け取ることができ、サイバーセキュリティを強化する相互利益の関係が生まれます。

KuCoinのエコシステムのセキュリティ強化

HackenとKuCoinのコラボレーションは、KuCoinエコシステムの全体的なサイバーセキュリティを強化することを主な目的としています。包括的な目的は、「KuCoinエコシステムにさらなるセキュリティを 提供することです。」この試みは、KuCoinエコシステム内で活動するプロジェクトのための安全な環境を確立し、それによって利害関係者間の信頼を浸透させようとするものです。

暗号通貨の世界ではハッキング事件が急増しており、信頼できるサイバーセキュリティサービスの必要性が最も高まっています。Hackenパートナーシップは、セキュリティの脆弱性を事前に特定し、修正する監査サービスを提供することで、この必要性に対処するよう努めています。

ブロックチェーン開発者のためのベストプラクティス

Noahは、その幅広い専門知識を活かして、貴重な洞察を披露しました。Noahは、ブロックチェーンのコーディングが金融取引に直接関与することから生じるリスクの高さを強調しました。Noahは、脆弱性を軽減するための重要な対策として、徹底的なテスト、検証、継続的な統合の重要性を強調しました。開発者は、ソースコードのデプロイだけでセキュリティが確保されるという誤解を避けるよう促されました。その代わりに、Noahは、永続的なセキュリティと業界のベストプラクティスとの整合性を確保するために、包括的なテスト、検証、コーディング標準の厳格な遵守を提唱しました。

バグ報奨金プログラムによる警戒の維持

監査後のセキュリティ維持におけるバグ報奨金プログラムの永続的な価値が強調されました。期限を定めた従来のセキュリティサービスとは対照的に、バグ報奨金プログラムは継続的なセキュリティ評価を提供します。この継続的な評価は、日進月歩のソフトウェア開発において極めて重要です。Alexは、バグ報奨金プログラムに参加するセキュリティ専門家のグローバルネットワークが、脆弱性を発見するための多様なスキルを提供していることを強調しました。これらのプログラムの協力的な性質は、プロジェクトの一貫した評価と新たな脅威の迅速な特定を保証します。

セキュリティと大量導入のネクサス

暗号通貨と分散型アプリケーションの幅広い普及を進める上で、ブロックチェーンのセキュリティが極めて重要な役割を果たすことも焦点となりました。両専門家は、強固なセキュリティが大量導入の起爆剤となることに同意しました。Alexは、強化されたセキュリティ対策によってエンドユーザーに信頼を与えることの重要性を強調しました。セキュリティの脆弱性が原因で金銭的な損失が発生し、注目を集めた事例があるため、潜在的な利用者は懐疑的になっています。堅牢なセキュリティプロトコルを優先させることで、業界は懸念を軽減し、普及を促進する環境を整えることができます。

セキュリティ監査におけるAIの展望

セキュリティ監査におけるAIの現在の役割について、Alexは、ChatGPTのような一般的なモデルでは、重大なセキュリティの脆弱性を検出する能力がまだ十分でないと指摘し、懸念を表明しました。とはいえ、両専門家は、AIが将来的にセキュリティ対策を向上させる可能性については楽観的な見通しを示しています。両氏は、今後数年のうちにさらに高度なAI機能が登場し、セキュリティ対策が強化された新時代が到来すると予想しています。

KuCoinについて

KuCoinは、数多くのデジタル資産や暗号通貨を扱うグローバルな暗号通貨取引所です。2017年9月に開設されたKuCoinは、最も人気のある暗号通貨取引所の1つに成長し、すでに世界200以上の国や地域で約2,900万人の登録ユーザーを抱えています。暗号通貨の本拠地として、KuCoinは1,300以上の取引ペアで750以上のプロジェクトをサポートしてきました。200以上のプロジェクトがKuCoinで世界初上場を果たしました。KuCoinは、CoinMarketCapとCoingeckoによると、現在トップ5の暗号通貨取引所の1つです。


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?