見出し画像

XANA初のフリーミント!次のジェネスシNFTとは?アルファパスの価値アップ構想?DAOMVP投票開始

XANA初のフリーミントとは?


XANAでは今までフリーミントは行われたことがありませんが、ほぼフリーミントを実施予定だそうです
何にするのかはアンケートが行われています。
ディスコードの日本語チャンネルピン留めからアンケートに行けます。

XANA CNP NFT ホルダーに向けた  AOPANDAのような新しいフリーミントプロジェクトを一緒にしましょうとお話をいただいております 1万体ジェネラティブを今考えておりまして 
 ジェネラティブにするなら2択あります どちらがいいでしょうかね? XANA DAO x Ninja DAO collab Generative NFT 10000体 0.0001 ETH そのビジュアルは!? アンケート
1️⃣ アルパスで使われているペンギンの別バージョン 
2️⃣ ジェネシスの妹分でシンプルなジェネシスの女の子ジェネラティブ
CNPユーザーさんはCNP、パンダ、猫、ときてるので次の自然な流れなら1が好まれそう XANAっぽいユーティリティー全開で行くなら2かなと 1の場合 ユーティリティーは元祖アルパスペンギンとは差別化するのでそこは明確 ただこの場合はじゃあどういうユーティリティーにするか考える必要あり 2の場合 ジェネシスAIエンジンを使いますが、フリーミントなので初代GENESISとはやはり差別化は必要と考えます(LITEお試し的な?)

この感じだとペンギンになりそうですが……ジェネスシちゃんの方が自分はいいかなあ……

次のジェネシスAIはどんな感じがいいのか?

こちらもアンケートがディスコードで行われています。

新しいジェネシスを出すのではなく今のジェネシスの新しいパーツを、
既存のをバーン、、、ではなくNFTはそのままで姿だけ
転生できるようなことも考えていますが
これもちょっと皆さんが何をもとめているか知りたいです

例えば全てのパーツを10個(xカラーバリエーション5ずつなど)新しく増やしますと。
例)髪型10個追加でカラー5パターン、合計50種類

するとこういった選択肢が考えられます

姫転生アンケート!
1️⃣今の姫の特定の部位だけ新しいパーツ(の中からランダム)と変えられる
2️⃣自分の現在の姫と、ほぼ新しいパーツのみで構成された姫とを完全ランダム入れ替え(ルックス全替え)
3️⃣自分の現在の姫と、新旧織り交ぜたパーツで構成された姫とを完全ランダム入れ替え(ルックス全替え)

特徴としては、
1は自分の姫はほぼ完全に好きだが一部だけ変えたい人向け
2今までにないルックスになる
3今のものを踏襲しながらも新しいルックスになる

などが挙げられます

基本無料を考えていますが、すごい工数になるので
1000ー2000人など限定になると思います!(何かの優先順位をつけてなど)
ちなみに1は一番制作チームが大変ではありますw

XANADAO-MVP投票

MVPは各部門2つ投票することができます。
私は、@mybihada で 宣伝、二次創作、ビルダー 分門参加しております。
もし、私の動画やnoteがお役に立てているようでしたら、応援大歓迎ですので、是非投票してやってください。
🙋jiraiya#7317 【Discord:jiraiya】 🐦Twitter:@myBihada

アルファパスの価値アップ?

ペンギンの絵柄になっているアルフアパス。
XANAが無名のころから応援し、宣伝し、NFTのホワイトリストをSNSで宣伝しまくった初期勢に配られた900ノミの貴重なパスですが、
そのペンギンの図柄をフリーミントする場合、従来のアルファパスと混同しないように、新たなパスの発行とかユーティリティーの案がディスコードで話し合われています。
もう割引はジェネスシでしたので、ないと言われていますが、二次で購入した方もいますので、価値アップに期待したいところですね。

個人的な感想(ぼやき)ですが
一生懸命NOTEブログ、動画、海外のブログ<SNS、メルマガなどで宣伝しまくって、大量のリファーポイントを獲得しましたが、自身は、ウルトラマン2以降、アトムも、ニワトリも全く当たらず、
(ニワトリなんて50位台にリファーポン有ったのに当たらず)
その努力がアルファパス3つだと自分を納得させているので、その打力に見合った価値を付けて頂ければと思うのですが、
これは虫の良いおもいなのかなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?