見出し画像

ニーズはあるのに相談所の廃業増加中

14年前、安価な結婚相談所(連盟に所属しない)
◆クチコミュニケーションズを 神奈川県 相模原市で開業しました。

大手の連盟に所属すれば 当然
会員様のサービス価格は 高額になる。

私はパートナー探しのニーズがある事を
理解した上で、ミドル・シニア層の方々に
安価で安心 そして近場での婚活支援の窓口をと思い
チャレンジし、スタートを切りました。

入会者数600人を超えました。
入会理由は 殆どの方が 近い事と安い事。
そして、読み通り 年齢アベレージは45歳。
20代・30代前半の方は 1割弱

安すぎて 全然儲かりませんが
それでも ご成婚された会員様とは
素晴らしい時間をシェアさせて頂けて
良い事業だと 実感し 現在も継続しています!

新たな転機として
コロナ過の最中、
システムマッチングでも 他社より半値以下でアクションできる
◆結人堂神奈川 
に参加する事になり 5年目に入りました。

こちらの相談窓口を始める理由は
やはり 料金体系が他社より半値以下であったからです。

システム利用が出来ない クチコミュニケーションズが
地域の方々に周知され、成果を挙げる事が出来たので
システムが利用でき
他社とのお見合いが組め、ご紹介候補者人数が大幅に増える窓口に
出来ない理由など 一切 ありませんでした。
お陰様で、現在
アドバイザー育成も行い 会員様も増え続け
順調に 結人堂神奈川も 成長させて頂いております。

婚活はアプリで。
これが ニューノーマルになりつつありますが、
セーフティは担保されると 私は 思いません。
婚活=お友達探しではありませんし、
アプリを悪用される方も中にはいて、大問題だと思います。

アプリ人気は安価で気楽に登録できるから利用されているとするならば
サブスクのように安価で詐欺やサクラがいない安心な結婚相談所があったら
こちらを選択して下さる方も増えると思います。

全ての世代でパートナー探しをされる方々に
安心/安価に婚活アクションして頂ける窓口を
増やす為には 
①安価な料金体系
②担当者の管理サポートの徹底
③ドレスコードの廃止・お見合い場所はカフェに

結婚相談所も変革して行くフェーズに入っても。
と 私は強く願います。

廃業や倒産が増え続ける婚活産業ですが、
社会ではとても必要とされる事業だと信じます。

管理者不足はどこの業界も同じ悩みはありますが
ローリスクで開業できる 結人堂神奈川(単月11000円)
はトライアルする上でも安心して スタートが切れたりします。

婚活事業はもはや 一攫千金ビジネスでは無く
薄利多売のコツコツ型で いいのです。
幸せを売る仕事なのですから。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?