見出し画像

割引券

何の恩義どころか関係もないのに、割引券を貰うと期限までに使わなくてはならない精神的圧迫感に駆られてしまう私。

新聞をとってた昔は、チラシ広告の中にマクドの割引券が入っていることがあり、それを全部使うにはどうしたらいいか?と考えながら、一枚一枚切って絶えず財布の中に入れ、完全消化を目標に毎日マクド地獄で過ごしたこともあります(涙)。

現在「かつや」が9月15日までの券が2枚、
「ラーメン魅力屋」が9月20日までの券が3枚。
「からやま」が9月30日までの券が1枚、

とりあえず間近に迫った「かつや」の券を何とかせねばならず、本日テレワークにて昼に嫁とカツ丼を食べに行くことに。
しかし困ったことは、行ったら行ったで、また新たな割引券が貰えてしまうことなのです(涙)。
んで、来週のテレワークで嫁がパートに出てる日に1人で「からやま」に行くつもり。一体何に縛られて生活してるんだろう・・・。

追伸:

かつやでカツ丼を食し、レジで勇気を出して「要りません」と言ったら「期限が切れてても使えますよ?」と言われてたので、またもらってしまった。期限超えてもいつでも使えるなら、こんな苦労して頑張らないのに・・・!

ちなみに、カツ丼(梅)と豚汁(小)で割引券使って599円は圧倒的にコスパ良し。また行きますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?