見出し画像

【無口な男がモテないのは嘘!】意外と女子ウケがあるって知ってた?

「自分は無口な男だからモテないのかな・・・」
「モテる無口って存在しないのかな?」

こんな悩みを抱えた経験ありませんか?

実は、無口でもモテる人とモテない人が確かにいます。

この違いについてとあなたがどうやってモテる無口な男性に慣れるのかを解説していきます。

本記事では、無口でモテない男から脱出した僕の経験をもとに「モテる無口な男とモテない無口な男の違い」について解説をします。


無口な男はモテないってほんと?

結論からいうと、無口な男だからモテない!というのは完全に誤解です。

無口な男でも余裕でモテる人はいます。

ただし、モテる無口とモテない無口があります。

モテる無口とモテない無口の決定的な違いは、「リアクション」があるかどうか。

モテる無口はリアクションが良くて少しユーモアがある男性である一方、モテない無口はリアクションが薄くてユーモアがない男性なのです。

したがって、無口な男でモテないと悩んでいるのであれば、リアクションのある無口な男を目指しましょう。

無口な男性がモテると言われる理由

無口な男性がモテると言われる理由について解説します。

  • ミステリアスな雰囲気

  • 聞き上手だから親近感が湧く

  • 雰囲気イケメン

無口な男性がモテると言われる理由①ミステリアスな雰囲気

無口な男性がモテると言われる理由1つ目は、「ミステリアスな雰囲気」です。

無口な男は自分のことを話す機会が少ないため、周囲からは謎のベールに包まれた人と認識されます。

その謎にミステリアスさが生まれて「もっと知りたい」と思われるのです。

特に母性本能がある女性や何事にも興味を持ちやすい女性にとって、ミステリアスな男って非常に魅力的に思えてしまうのです。

無口な男性がモテると言われる理由②聞き上手だから親近感が湧く

無口な男性がモテると言われる理由2つ目は、「聞き上手だから親近感が湧く」です。

無口な男性は自分の話はほとんどせず、聞き手に徹することが多いです。

そのため、女性からは聞き上手と思われて親近感が湧きやすく、好印象が残る傾向があります。

自分のことばかり話す「おしゃべりな男性」に比べたら、話を聞いてくれる「無口な男性」は魅力的に映るのです。

たくさん恋愛をしてきた女性やイケメン狙いばかりの女性が恋愛に疲弊してきた時に今までとは真逆の無口な男性が現れたらどう思うでしょうか?

可能性を感じて自ら近づく可能性は0ではありません。

無口な男性がモテると言われる理由③雰囲気イケメン

無口な男性がモテると言われる理由3つ目は、「雰囲気イケメン」です。

おしゃべりな男よりも無口な男の方が落ち着いていて、どこか大人の雰囲気が漂います。

この漂う雰囲気こそ雰囲気イケメンと思われたり、余裕のある大人な男性に見えてしまうのです。

よく、女性が「年上派!」というのも理解できると思いませんか?

そう、この大人の余裕を女性は既にアンテナが生まれてしまったいるのです。

さらに、多少おしゃれに気を使ったり、小さな拘りがあると、なお好感度抜群です。

落ち着いていて無口な雰囲気イケメンの男は、実際の容姿以上にイケメンと思われやすいです。

モテる無口な男の特徴5選

僕が思う、モテる無口な男の特徴は以下の通りです。

つらつらっと書いていったので、他にあった場合は、追記していきますね。

  • 愛想がいい

  • 笑顔が多い

  • 聞き上手

  • 話すとユーモアがある

  • 沈黙が苦にならない

1つずつ解説していきます。

モテる無口な男の特徴①愛想がいい

モテる無口な男の特徴の1つ目は、愛想がいいことですね。

で、「これ難しいよ」って思う方、僕も同じなので、手をあげてください笑

なので、声のトーンを少し高く軽く会釈するぐらいで愛想が良く映ります。

挨拶でも1つ声のトーンを高くしてみるだけでも効果はあります。

仕事は無口な男性になり、挨拶は声をトーンをあげるだけで普段の仕事やプライベートも相手に良い意味で深い印象をつけられます。

ぜひ試してみてください。

モテる無口な男の特徴②笑顔が多い

モテる無口な男の特徴の2つ目は、笑顔が多いことです。

基本的に無口な男性は自分から話しかけられませんが、話しかけたら常に笑顔で接することを意識するだけで、良い印象を大きく与えます。

たったそれだけのことを意識するだけでその差は歴然。

僕も職場で黙々と仕事をしますが、これをきっかけにたくさん話しかけられるようになりました。

無口な男性ほど、このようなギャップを活かせるだけで人生単位において得をします。

モテる無口な男の特徴③聞き上手

モテる無口な男の特徴の3つ目は、聞き上手であることです。

モテる無口な男は聞き上手であることがほとんどです。

先ほども軽く説明しましたが、無口でモテる男は自分の話を自分からはあまりしません。

👨「どうしたの?」
話を聞いていくうちに
👨「もう少し詳しく聞かせてよ」
という言葉をかけるだけで、女性はたくさん話してくれます。

多くの女性が悩む1つのうち「話を聞いてくれない」という悩みをあなたが解消してくれたら、あなたは好印象間違いありません。

モテる無口な男の特徴④ユーモアがある

モテる無口な男の特徴の4つ目は、ユーモアがあることです。

👩「普段は話に参加しないけど、参加すると面白い!」
という感情を女性に与えれると、あなたは異性として女性が見てくれます。

このユーモアに関しては、経験上、今まの会話の中で盛り上がった話題を自分でメモしておくことで、使える話題をその時に応じて使えば、「ユーモアがある人」という印象を与えれます。

盛り上がった話題をメモする

そのメモをした内容をセリフごと覚える

別の時に使ってみる

これを繰り返すだけで、自分の中にストックが貯まってきます。

モテる無口な男の特徴⑤沈黙が苦にならない

モテる無口な男の特徴の5つ目は、沈黙が苦にならないことです。


モテる無口な男とは沈黙が苦にならない特徴があります。

モテる無口な男は自然体でいるため、和やかな雰囲気があります。


そのため、会話が途中で終わったとしても、次の会話までの沈黙が苦になりません。

また、沈黙は恋愛でかなり有効な施策になります。

沈黙を作ればある程度、良い雰囲気になりやすいので、沈黙はむしろ武器として捉えても問題ないです。

モテない無口な男の特徴9選!

無口な男でモテない人には、以下の特徴があります。

  1. 自意識過剰

  2. ナルシスト

  3. 自分から話をしない

  4. 無愛想

  5. 自分を無駄に下げる人

  6. 上から目線の態度

  7. 一緒にいても楽しくない

  8. 沈黙が辛い

  9. 何を考えているのかわからない

1つずつ解説していきます。

モテない無口な男の特徴①自意識過剰

無口な男でモテない人は、自意識過剰であることが多いです。

無口な男でモテない人は、無口こそがかっこいい男の条件と思っていることが多く、加えて自意識過剰である傾向が強いです。

かっこいいところだけ見せてかっこ悪い部分は隠すみたいな現象ですね。

ドラマかアニメの見過ぎなのか?

自然体で無口な人とは別であえて無口な男性を意識しようとすると、かえって意味がありません。

モテない無口な男の特徴②ナルシスト

無口な男でモテない人は、ナルシストな男であることが多いです。


無口でモテないナルシストな男は、「無口な男の俺、かっこいい!」と自分に酔いしれてる状態ですね。

無口を演じている自分に惚れているんですよねこういう人。

こういうパターンって、実は周りの人も気づいてるんですよ。

モテない無口な男の特徴③自分から話をしない

無口な男でモテない人は、自分から話をしない特徴があります。

受け身の姿勢は基本的に嫌われます。

むしろ、恋愛面では真逆の効果です。

ある程度の世間話すらできない無口な男性は嫌われやすいので、気をつけてくださいね。

モテない無口な男の特徴④無愛想

無口な男でモテない人は、無愛想であることがほとんどです。

自然体なのか、それができないのか、それをかっこいいと思っているのかは、十人十色なので、明確な判断ができませんが、無愛想は人生単位で損します。

まぁ、ほとんどの場合は、クールを意識して無愛想になってしまうような、大ごけをかましているので、注意してくださいね。

モテない無口な男の特徴⑤自分を無駄に下げる人

モテない無口な男には自分を無駄に下げる人がいます。

例えば、

〇〇ちゃんは数学が得意ですごいね。俺なんて、、、、、。みたいに何かと比較をして自分を凹むパターンですね。

実際には、凹んでいないわけで相手を建てる意味で使う場合のみ、この発言は有効になります。

こういう意味も知らない方が使ってしまうと、相手も不快に思います。

よくメンヘラに起こりやすい傾向がありますが、無口な男性も例外ではありません。

マイナスの感情は自分だけに留めてるように思えますが、実際のところ周囲の人たちにも悪影響を与えています。

周囲のことに気を遣う方なら、その気遣いを活かしてプラスの発言に変えましょう。

モテない無口な男の特徴⑥上から目線の態度

無口な男でモテない人は、上から目線の態度になりがち。

ただ無口なだけならまだマシですが、加えて「俺かっこいい!」というナルシストが入っていると、「俺様」みたいな行動を取りがちです。

自分
「無口でクールでかっこいい!」
現実
「無口でナルシストでキモい!」

なので、現実を受け止めて自分を変えましょうね。


モテない無口な男の特徴⑦一緒にいても楽しくない

無口な男でモテない人は、一緒にいても楽しくないと思われることが多いです。

その理由は簡単にわかるでしょう。

  • 会話は続かない

  • 自分から質問もしてこない

  • 自分のことしか喋らない

こんな感じだと、モテたくてもモテません。

楽しませようではなく、相手に興味を持つことから始めてみると、変化を感じやすいですよ。

一度試してみてください。

モテない無口な男の特徴⑧沈黙が辛い

無口な男でモテない人との沈黙は辛いものになりがちです。または、沈黙が怖いというのも同じです。

その理由は、相手に好かれようと、必死になってる証拠です。

努力しようとしてるのが、相手に伝われば良い話ですが、現実難しいものです。

無口は、むしろデートでも沈黙を楽しめるはずです。

沈黙が辛い=自分の本性を隠している証拠なので、あえて自分をさらけ出すのもありだと僕は思います。

また、女性も「沈黙にならないように話を振らなきゃ」と気を使わせてしまうことになるので、👨「実は、俺無口なんだ」と暴露するもの1つのエンタメとして成り立ちやすいので、おすすめですよ。

モテない無口な男の特徴⑨何を考えているのかわからない

無口な男でモテない人は、何を考えているのかわからないと思われがちです。

これは相手に警戒心を与えている状態に出てくる感情なので、まだあなたと深い関係になっていない証拠です。

  • 趣味

  • 恋愛

  • 仕事

  • 好きな映画

  • 好きな本

  • ハマっていること

何でも良いので、自分の持ちネタを考えておくと良いでしょう。

何を考えているのかわからない=多少気になっている証拠なので、話しかけられた時にいつでも会話ができる準備を整えておきましょう。

モテない無口な男がモテるようになる方法

実は、ここまででお伝えした「無口な男でモテない人」の特徴は、全部昔の自分のことなんですよね。(笑)


当然、全くモテませんでした。

というか、興味すらなかったのだと思いますね、周りの人は。


ですが、そんな僕でも今では自分を変えてモテるようになりました。

というより、狙った子を口説き落とせるようになった!の方が近いです。

別にブスにモテたいとは思わなかったので。(失礼w)

盛り上がる話題をストックしておく

盛り上がる話題をストックしておいてください。

もし自分が話しかけられた時にいつでも話せるように準備しておきましょう。

例えば、僕の場合です。

「ドラえもんに願いを1つするならどうする?」

という話題です。

「てかさ〜、ふと思ったんだけど〜」

という切り口で相手の話が終わった時に入れてみてください。

きっと盛り上がりますよ。

もちろん、あなたも回答を用意しておいてくださいね。

引き出し上手になる

引き出し上手になることを意識してはいかがですか?

聞き上手だけでは、ただ単に話を聞くだけで終わりです。

もう少し話を深掘りをして相手が思ってることを引き出したり、状況の説明を詳しく話させてみるのです。

👨「んで、その後どうなったの?気になる!」
👨「もう少し話を聞かせて!」
👨「え?ちょっと待って、、、今までの話を整理するとこんな感じだよね?」

みたいにすると、『あなたのことをきちんと聞いてますよ!』というアピールに繋がるのです。

そのあとは、相手の行動に対して褒めてみると、好感度爆上がりです。

👨「〇〇さん、すごい行動に出たね!俺にはできない」
👨「〇〇さん、話してくれてありがとう。この会話、俺楽しかった!」

ぜひこのセリフを伝えてみてください。

まとめ

今回はここまでです。

無口な男がモテない!というのは完全な嘘です。

正式には、「モテない!と相手に思われがち」です。

実際のところ、「無口だけど、常にあの人って彼女いるよね〜」という人は裏では多数存在します。

そんな方って、無口である自分の個性を最大限に活かしているんですよね。

僕も不特定多数の人にモテてるわけではありませんが、40歳の時点で20代の彼女ができたので、合格点ではないでしょうか?

みなさんも諦めないで自分の可能性を信じて頑張りましょう。

こちらは、僕が実際に彼女ができた体験談の記事なので、参考にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?