見出し画像

情事の後は、必ず金マル。006:夏とファンモンとあひると園子温

 2019年も半分が終了し、そろそろ梅雨明けかと思えばずっと悪天候ですね。
 この大荒れの天気と同じように、弊社も絶賛繁忙期! 夏休み? なにそれ美味しいの???
 当月も〆切戦隊オワラスンジャーの連日HPレッドモードもりたです! ”How are you?”と聞かれたら全力で「悪いに決まってるだろバーーーーーカ!!!」とiMacをちゃぶ台返し決めたい感じっつーの??? こんなよくわからねぇ季節にハロウィンとかクリスマス商材のコピーなんて考えらないんですけど????? あれこれ第1回の時も同じこと書いてるってことは連載祝1年アニバーサリー???????? 原稿書くのおっっっっっそ!!!!!!!!(幼児退行してジタバタ)

 夏といえば帰省シーズン。私の地元は東京都八王子市なのですが、八王子って何のイメージがありますか?
 え、高尾山? めっちゃ遠いところ??? 信玄餅?????? 田舎?????? というか何も出てこない感じ??????
 どれも正解!!!!! なんでもあるけど何もないよ!!!!!!!! そして信玄餅は駅前でも売ってるけど山梨のもの!!!!!!!!!

 実は芸能人やアーティストが多数生まれ育った場所でもあることは、みなさんご存知でしたか?
 松任谷由実さんや滝沢秀明さん、高橋みなみさん、西島秀俊さん、ヒロミさんにアンジャッシュさん……意外といっぱいいるな八王子!?!?!?

 そんな八王子出身のアーティストといえば、FUNKY MONKEY BABYS(以下:ファンモン)
 京王八王子駅の電車接近のメロディにも採用されており、過去には期間限定でバスラッピング+DJケミカルさんが車内放送をしていました。
 解散して久しいですが、今日のメロディもそのままですし、1台のみですが街中をどピンクのファンモンラッピングバスがまだ走っています(2019年6月現在)。
 夏祭りもガンガン音楽が流れ、「ファンモン~~~~~」ってなるのもすっかりお馴染み。
 夏の八王子といえば「♪たいよおおぉおのぉぉぉおまちぃぃぃぃはちおぉおぉじぃぃぃぃぃ」の『太陽おどり~新八王子音頭~』だろ~~~~~~~!!!!! ♪葉っぱキラキラキーラキラッ(ここで合いの手が入れられるかで八王子市民かが判断できる)。

 今回はそんなファンモンきっかけの思い出ラブホストーリーをお届けします。

最寄駅の改札を抜ければいつもよりちょっと躊躇するラブホ

 郷土愛が強いことで有名な彼らの持ち歌にある、「八王子純愛物語」という一曲。
 地元に住むorちょっと詳しい人が聴くと、歌詞の随所に出てくるワードでめちゃめちゃエモさを感じるのですが、最後の最後に「Oh…」となるフレーズがひとつあるんです。

浅川の水面に揺れて 高尾の風に吹かれ
マルベリーの香りに酔い 君に恋した
南のドルフィンに溺れ 東の空は朝焼け
駅まで君を見送るよ また八王子(ここ)へおいで
京王線でGO TO WEST 東京のはじっこはBEST

 いやいやいやいやいや~~~地名ネタはいいんだけどさ~~~~~いいんだけどさ~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?
『南のドルフィン』って南口のホテルドルフィンじゃん~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?

 唐突なイルカ、本当にいるか????????(しょうもないダジャレ)

 このドルフィン、学習塾の付近に建っていてめちゃ存在感のある子。色々な意味でヤバいんですよね。
 しかも大通り沿いにあるので入るのも気まずい。知り合い遭遇危険率がチョモランマ級
 え、もりたは行ったことあるのかって? あるに決まってるじゃん?? 行かないわけないだろがい!!!

 ちなみに私が訪れた時は受付のカーテンが機能しておらず、「いらっしゃ~い♪」と明るいおばちゃんが普通に対面で接客してくれました。
 配慮!!!!! 知り合いだったらどうするの!!!!!!!!! 気まずいでしょうが!!!!!!!!!!!
 そういうホテルはだいたい色々あるんだからさ~~~~~~って学んだのはドルフィンです。私のラブホ塾だったのかな?????(受付対面地雷については第2話の池袋ホテル参照

 ちなみに利用した当時の平日のサービスタイムは13:00-20:00だったはず。めちゃ長~~~~~~!!!!!

あひると熱帯魚に囲まれて

 お部屋を選ぶためにパネルを見ると、見慣れない表示がありました。
 一部屋だけ片隅に書かれていた『あひる隊長12匹つき』
 一瞬スルーしましたが、もう一度見直しても『あひる隊長12匹つき』の表示は消えません。

 ンンンンンンン??????? こんな表示、後にも先にも見たことないんですけど?????????
 受付のおばちゃんにも「おすすめよ~!」と言われ、出来心でポチーっと選んでそのままGoGo!
 お部屋の片隅にはウェルカムフードとしてうまい棒が数本用意されていたのをよく覚えてます。
 どうして郊外型ラブホは駄菓子をウェルカムフードにしたがるん??? 棒だから?????? 教えてエロい人!

 ドキドキしながらお風呂場に入ると、湯船の縁にまとめられたおもちゃのあひるさんがお出迎え。
 いや思ったより12匹って多いな!?!?!?!? 集合体になると可愛くないのなんで!?!?!?!?!?!?

 バブルバスの中に浮かべると、泡の合間からチラチラとあひるさんの黄色が見え隠れして場違い感がすごい状態に。
 さらに照明をムーディーな感じにすると、バスタブの下から照らされて「蛍みたいだな…」と語彙力のバグが発生しました。
 いやだってさ~~~~~どう考えてもいいムードじゃなくて親子のためのお風呂なんですけど~~~~~~~!!!!!!! いつもみたいに両手に泡のせてフーって吹くイメージビデオごっこできない雰囲気じゃんこれ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 体がポカポカになったところで、サービスタイムはまだまだこれから。
とりあえず映画でも…と思っていたら「これ観ない?」と彼から指さされたもの、それは園子温監督の『冷たい熱帯魚』でした。
 いや気になってたけどさ~~~~気になってたけどこれ今観るやつじゃなくない~~~~~~でもえっちなシーンがあるんだっけね~~~~~~~~~~~???????????

 案の定、グロ多めなシーンの合間にあるえっちなシーンの途中からはーいフィニーーーーッシュ!!!!!
 もちろん最後まで全然観れてないけど満たされる(はあと)となったのですが、未だに『冷たい熱帯魚』を観るとムラっとする性癖が爆誕しました!!!!!! 拍手!!!!!!!!!! お家にあひる隊長もちょっと欲しい!!!!!!!!

 思い返せば、その彼との初夜も『書を捨てよ、街へ出よう』を観ている途中だったので、きっとそういう性癖だったのでしょう。『書を捨てよ~』を観てもムラっとします。アングラムラムラ女ですね、こりゃまいった~~~~~(白目)。

 『冷たい熱帯魚』のエンディングや『書を捨てよ~』が唐突なように、彼とのお付き合いの終わりも唐突で、二人で過ごす将来は描けませんでした。
 「一緒に最後まで観ようね」という約束も叶わず、結局、何年か後にどちらの映画もひとりで観てしまいました。あの映画の世界のどこかに、私も彼もいるような気がしました。
 手元に残ったのは、別れを告げられた最後の日に彼からもらったDVDだけです。もちろん何もないのは知っているけど、そのパッケージのどこかに手紙が入ってるんじゃないかって、心のはじっこで信じている自分がいるのでした。

———————

 そんな彼との思い出が残る町、飯田橋駅に来るたびに吐き気がする――。
過去の恋の思い出と”飯田橋の彼”を巡る東京町歩き企画「東京のつらい場所」がついに完結しました。
 こちらの記事と併せてどうぞ!

筆者紹介
もりた(Twitter:@minic410)
逆流性胃腸炎気味なのにビールと煙草中毒なOL。
恋人ができてからは突発性ラブホ直行出勤を辞めたので寝不足気味。
インディーズ小説家デビュー作「あなたは砂場でマルボロを」がKindleをはじめ発売中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?