あえて言おう。観てはいけない

映画を見るのがすきだ。
今は子供を産んで観に行く時間を、自分で作れていないのだが、産む前は月に何本も劇場に足を運んでいた。

劇場で、ポップコーンを食べならが観る映画が大好きで、なるべく劇場に観に行っていたが、最近は、Amazonプライム・ビデオや、レンタルや金曜ロードショウでも観て行こうと思ってる。

そんな私が、2020年初めて観た映画が、これ!

ヲタクに恋は難しい

当方、原作を読んでいる
いわゆる原作ファンです。

あのシーンが、映像で観れるのかなぁ。
菜々緒素敵やん!斎藤工で…グフフと、はしたないほどの妄想を育み。
いつ観に行こうかと、計画を練っていたらチャンスが!

公開日に、職場の送別会で、子供を実家に見てもらうことに…
自分は時短勤務…16時には仕事が終わり、飲み会は19時…行けるか…
近くの劇場を調べると、16時スタート…始める前の予告を考えると、行けるだろう!
と、決行。

たぶん、冒頭の数分は見れなかったのですが、見て参りました!

最初に言いましょう。

原作ファンはみちゃだめ!
福田監督に絶対の信頼を置いていた私は、見ながら本当に後悔しました。
まじか…まじかと…

もう、多くは語れない。
いや、語らない。演じてる役者のファンなら見に行ってもいいと思います。でも、原作ファンは辞めろ。
本当に…

とりあえず、途中から

いいの。私高畑充希ちゃん、見に来たの可愛いなぁ

と、切り替えていましたが、あえて言いたい。

ミュージカル映画なのね?
そうなのね!←調べていない

高畑充希ちゃん歌上手いなぁと、見ていたのですが、惜しいところが…
歌詞がわからない。なんで、字幕出さなかったんだろう…
ミュージカルって、歌で語りかけるものですよね?
たぶん、オタク用語やネット用語などもあるからなのか、すっと、歌詞が入ってこない…

ああ、もういろいろ、語りたいですけど、
なんで、こうなったのかなぁ…すごく楽しみにしていたのに…

そんな、心情です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?