アラフィフの挑戦

初めまして。アラフィフ主婦です。

子どもは幼児二人です。二人とも高齢出産でしたので、私の40代50代は子育てです。20代30代はOLで仕事したはずなのに、そんなに遊んでいなかったのに、貯金が全くなし!お金の使い方が下手くそなので毎月予算を超えてしまいます・・・とういうわけで、いよいよ生活費が足りなくなってきました。このままではマズイです。どうしようどうしようと心臓がドキドキするほどの焦りが・・・

そんな中、家で仕事ができるWebライターを、私にできるかどうか、自分なりに調べてみました。普段SNSもやらないし、まとまった文章を書く機会もないのに、人に伝えられる文章が自分に書けるのか?と悩みましたが、お金のためにやるしかない!と考え、覚悟を決めることにしました。

伝えるためのライティングの型を身につける

誰のために何を書くのか考えて書く

とにかく書く

などが稼ぐために必要なスキルのようです。勉強しながらとにかく書いていき、上達できるようにしたいと思っています。

このnoteでは、勉強のために書いた記事を載せていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?