旧友との再会

こんにちは。

昨日、私が中学時代に所属していた
常総アイデンティ(現:アイデンティみらい)でチームメイトだった友人と再会したので、
その話をしたいと思います。

アイデンティみらいは、茨城県のつくばみらい市にあるサッカークラブでJリーグの参入を目指すとともに、スポーツで地域の活性化をはかっています。
私はそのクラブのU15に所属していました。


その日は、私含め元チームメイトの4人で留学前に集まってくれました。

現在のそれぞれの活動メインは
留学(私)、就活、警察、YouTube(+部活)
でした。

就活している友人は、まさに翌日に面接があるというにも関わらず、わざわざ時間を割いて来てくれました。
彼とは、高校でも同じ部活、同じクラスで、大学も近いので今でも仲が良いです。

警察官の友人は、大学には進学せず、
既に社会で大事な役割を担っています。

最近まで私は、大学に進学して、良い企業に就職して、安定した給料をもらうことが当たり前で良い道であると思っていました。

しかし、私は大学で中途半端に勉強をして、中途半端にサッカーをして(練習行かないですみません)、「とりあえず卒業する」ということが目標になってしまっていました。

それに比べて、彼は大学には進学せずに給料をもらいながら警察学校に通い、今では立派に社会で大事な役割を担っています。

明らかに彼の方が私より前進していて、立派に成長しているように思いました。

だから私もやるべきことには真剣に取り組み、チャレンジしていかないといけないと思いました。

YouTubeをしている友人は、まだ始めて1週間も経ってないと言っていました。
しかし、TwitterやInstagramで情報を拡散し、登録者は既に50人ほどいました。

彼は大学の部活動でサッカーをしながら、YouTubeにもチャレンジするということで、
かなり忙しいですが、今の目標は登録者1000人ということでした。

中学では同じグランドでボールを蹴っていた私たちも、今ではそれぞれ違う道を進んでいることがわかりました。

しかし、目標に向かってチャレンジし続けているのは同じだし、彼らの話を聞いて私も頑張ろうと刺激を受けました。

彼らとまた会うのは、おそらく1年後に私が日本に帰国した頃だと思います。

その時、お互いにどれだけ成長しているのかが楽しみで、
また胸を張って彼らと再会できるように、日々前進していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?