見出し画像

桃沢キャンプ場レポ


2021年5月に行ったのを今更ですが
凄く良いところでした
前にも宿泊したけれど、リニューアルされてた
(静岡県)

トイレがきれい
お風呂はきれいで脱衣場広い(コインシャワー)
売店がある
ピザ窯がある
公園ある
とてもしっかりと管理されてる






チェックイン13時
チェックアウト11時は
少し短い気がする…
キャンプ場区画が狭い

それらのことを考えると
子供いる人だと
バタバタしちゃうので
朝はかなり大変になる

それ考えるとゆっくりできるところがいいね(;_;)

ただやっぱり管理がしっかりしてるので
変なお客さんはいないし
夜中にどんちゃん騒ぎするような人はいなかったから
とてもありがたかった(^^)




桃沢キャンプ場に行った日は

同期の家族と一緒に宿泊した
お互い初心者キャンパー🔰
この家族とキャンプは楽しくて面白い

上の子と下の子性別は逆だけど年は一緒だし
仲良しだし
お互い似たような境遇だもんで面白い◎


設置してみた2つのテント
黄色い安いテントは私んち 笑💦
奥が同期家族(coleman)
やはり私達のテントだと区画に微妙に収まらず
工夫した💦
1〜7区画あったと思ったが
6,7区画で取ったがそこ2つは狭かった
他のところの区画は広かったけどね💦

今どきのテントは大きいから
それ考えると難しいね
わたし的にテント(寝床)は小さめで
焚き火をするからリビング部分が広ければ
結果オーライな感じする💡


火起こしする夫と息子
親バカですが、息子の背中みて
大きくなったなーって
だいぶお兄さんになったなーって  笑



その日のお夕飯は
同期のお姉さんが準備してくれた
…なんてやつだっけ? 笑
お肉の中には色々野菜が詰め込まれてた
とても美味しかった♥



キャンプと言ったら
絶対に私達はアヒージョ♥
息子と同期の娘ちゃんがバンバン食べるほど大好き◎
たくさん毎回パンにつけて食べてくれるので
嬉しいし一緒にたくさん食べてる♫


先程のお肉は
カレー粉を入れてカレーにリメイク♥
美味しかった


他にも飯盒食べたり、
朝はワンタンスープとピザを食べた
他にもマシュマロ焼いたりした

やっぱり外飯はうまい(^^)

夜は大人だけで
夜な夜な飲んで(静かに)
過ごした🍻


売店の下の方には池があり
釣りができるようで
その場所から売店をとった風景



池の先にはこの橋があり


公園がある


ただ、野生の🦌がいるみたいで
子供のみはホントに危険だから注意⚠



遊ぶところたくさんで楽しかった♫



他にもペンションとかもたくさんあって
お洒落だった★
とにかくオススメなところ!

宜しくお願いします!