3人目



3人目をご懐妊👏


私には10歳と4歳の子供がいる
別の記事(マガジン)にも書きますが
少し訳ありのわたし

3人目は密かに強い想いで欲しかったが
中々できなくて
振り返れば
私の身体がストレスをたくさん溜めてたらしく
体調も良くなかったので
昨年の春は流産してしまった。

その悔しさと悲しさと自分を責めて
仕事で紛らわすようにして後に
適応障害になってしまった
(別の記事に適応障害についてはかきます)

これではいけないと
自分の中でまず妊活(健康体意識)していたら
まさかの3ヶ月で判明(^^)


ホントに嬉しかったし
もう2度とできないのかと思ってたから
これからまた1人増えるのかと思うとわくわくで止まらない


子供ができる って当たり前じゃないし
ホントに奇跡だと思うから感謝し大切にしていきたい


忘れっぽい性格だし
これが最期の出産になるかもしれないので
(4人目は余裕がないね😥笑)
ブログ感覚で記しますね





初診はまさかの…

昨年流産した以来の病院だった為
勝手が分かるが緊張してたな

尿をとり呼ばれて医師との対話で
「いますねー」
っと、サラッと言われてしまい
思わず聞き返すほどだった

心音の確認するからということで
エコーを見たとき
3人目ですがとても神秘的な気持ちになり
お腹にいる実感はないが
頑張って大きくなってねー
待ってるよー
って、心の中で叫んだな


幸せでした。


ただ3人目となるとあまり知られたくないし
このご時世SNSで知れ渡るし
できたらゆっくりマタニティーライフを送りたい という
気持ちになった

今でも3ヶ月に入ったが
夫とすぐ近くに住んでるお義母さんにしか
話せてないぐらいで…😥

実は、
10月に義理妹
11月に実妹
12月に義理妹

出産予定があり迷惑かけたくないということで
言えない
もちろん休職中の会社にも言えない
休職中なのに…って怒られるんだろうなって思ったら
またストレス溜まっちゃって…

生まれてくるこのためにも
無事で生まれてくれることが1番だが
乗り越えなきゃいけない壁はあるし
もう少し抱えてるものを減らしていけたらなと思う

私も生まれてくる子供もラフに★


妊娠状態

初期
悪阻がたまにある
(吐き気 食欲低下 匂いがだめ)
常に気持ち悪い
眠い
お腹張る
ガスがたくさん出るし溜まる(;_;)
胸が張る 痛い
お腹出てきた

そんな感じの今ですが
ラストマタニティー だと思うので
課題をクリアしていき
エンジョイしていきます◎



宜しくお願いします!