配信ライブ終了♪

先日8/2(日)開催の配信ライブ、無事終了。今回も多くの方にお楽しみ頂けたようで何よりです。

前回とは曲を全て入れ替えて、いわゆる“定番曲”をハズしてどこまでできるか、というトライをしたわけですが、久々にやった楽曲たちは、久々のせいなのか、そもそもそうなのかわかりませんが、難易度高めでした(笑)。

1曲目はTWO of USとしてデビューした時の「胸いっぱいの夏」。

デビューに向けての曲作りがなかなか進行しない中、助っ人プロデューサーとしてやってきてくれた山田直毅さんが提示したテーマは「チューリップの“心の旅”みたいなのを作ってみようか」。その課題、というか僕には大きなヒントになってあっという間にメロディーのおおもとが出来、山田さんが手を入れてあの形に。それが1995年の春先のこと。そのタイミングでたまたま「TBSが夏の昼のドラマの主題歌を探していて、男性デュオがいいんだけど」という情報が入り、まだ歌詞もないこの曲を出したらうまいこと決まった、というのが経緯。

「物事がうまくいくときは、次々すんなり進むもの」と僕はこの時実感し、正直それは今も思っている。「まだ保留」「返事待ち」というので良い知らせが来たことはほとんど無い気がする。

ま、そんな話はどうでも良くて、とにもかくにも僕の第1歩となる曲からスタートし、アンコールまで全12曲で1時間半。あまり喋りすぎないようにという意味で、ライブタイトルを「Sing!」としたものの、やはり結構喋ってしまってたかなぁ(笑)。ただ配信ライブのいいところは、リアルタイムで視聴者の書き込みを拾って紹介できるところ。これがラジオっぽくて体に合っている。

次はまた2ヶ月後くらいかな。もちろんそれまでにコロナが落ち着いてくれることを祈ってやみません。

ご視聴いただいた方、ありがとうございました。いただけなかった方、金曜日までアーカイブで見られるようにしたので、是非ご覧になってください。

1.胸いっぱいの夏

2.花火

3.目醒めればBlue

4.サマー・ヌーン

5.月の鏡

6.Unforgettble

7.Whisper

8.恋〜優柔不断のボクがいる〜

9.One By One, Step By Step

10.マイルストーン

11.ただここにいるだけで

E.C.Let's Go!渚丸♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?