見出し画像

ライブやります♪

なんだかすっかりほったらかしにしてしまった(^^;

twitterなどライトに書き込めるものに甘んじてしまっていて、しっかり文章を書くことがおろそかになりがちである。その分、ラジオでしゃべってるからいいのか、なんて言い訳をしている為体である。

イケません、こんな大人…(笑)。

去年からのコロナ禍、実は去年はさほど影響はなかったのに、今年は大打撃。4月終わりから、ケーブルテレビJ:COM「つながるNews」の仕事が止まってしまい、生々しい話、収入も大幅ダウン。まぁ金銭面もさることながら、番組自体は縮小して動いているだけに、枠の外に置かれてしまった切なさがちょっと痛い。飲食店などもろに打撃を食らってしまっている方のツラさを、そういった意味では少しは自分も理解できる状況なのかもしれない。

とは言え今回のロングバケーション(笑)の中、配信リリースをしてみたり、それに伴って初めてお邪魔するラジオ番組にゲストで出演させていただいたりという動きも出来たり、おざなり感・後回し感が強かった楽曲作りに注力したりして、音楽人という部分ではそこそこ腰を据えた時間をおくっている。

色々曲を作っていく中で、えらくデュエット曲が作りたくなって制作。お相手はかれこれ30年近いお付き合いになる”歌心りえ”ことりえちゃんに依頼。

いやー、イメージ通りの作品になり、そうなると今度はお披露目したくなるという心情が働き、オリンピックが最後の盛り上がりを見せるであろう、8/7(土)に急遽配信ライブをすることに。この日は色々な種目で決勝戦や3位決定戦など目白押しで、中でも19時からの野球決勝戦と20時半からのサッカー決勝戦は、日本はどちらも自国開催のあおりも受けて優勝候補となっているだけに超目玉!「なんでそんな日にライブ?」と突っ込まれること請け合いだが、まぁぶっちゃけこの日しか会場が空いてなかったというのが実情である(笑)。

いつもよりちょっと早めの18時半スタート。いつものグレートなバンドの皆さんの力を借りて、もちろんりえちゃんもゲストにお招きして新曲も披露しつつ、20時あたりには終演予定。もちろんリアルタイムが無理なら後追いでアーカイブ鑑賞も可能。オススメは、野球を横目で見ながらライブを楽しんでいただく形だろうか(^^;

皆様のご参加、よろしくお願いいたします。

■生配信ライブ「SING! vol.5」
8/7(土)18:30
料金:無料(応援チケット購入あり)
メンバー:永島広(Gt)、堀江いちろう(Ba)、明石敏子(Keyb)、木戸やすひろ(Cho)、田中徹(Dr)
ゲスト:歌心りえ
配信先:YouTube空飛ぶこぶたやチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC1cPfA360TpIoJPhwuwadAA
(チャンネル登録していただくと、配信開始時にお知らせが届きます。)

<特典映像付>応援チケット購入はこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02u7venw8bt11.html

※応援チケットをご購入いただいた方には、特典映像を後日プレゼントいたします。

※アーカイブは8/13(金)いっぱいまで残ります。リアルタイムでなくともご覧いただけます。


画像1

歌心りえ(ステージネーム)

出身地:栃木県
1995年3人ユニット"Letit go(レッティットゴー)のボーカルとして
WEAよりデビュー。セカンドシングル「200倍の夢」が大塚製薬ポカリスエット
CMソングに起用されスマッシュヒット。
Letit go解散後は実姉との2人組ポップユニット"Ciao(チャオ)”として
eastwestよりデビュー、数年間の活動を経て解散。
その後ソロシンガーとして活動する一方、天野月子氏のレコーディングやライブに参加。
ミニアルバム『One』のレコーディングでは大江千里氏がピアノで参加。
2004年、ピアノ、ボーカル、チェロの3人ユニット"September"を結成。
2006年〜2007年、インターネットTV「Gyao」歌ブロにHN"とちぎ和牛”として参加し、
その卓越したボーカルが話題になりレギュラー化。しかしSeptemberの活動に専念するため
2007年10月で終了。

テレビ東京系「歌の楽園」に出演(2010年〜2011年)
日テレ系「ものまねグランプリ」に出演(2010年〜数回)
NHKみんなのうた「あのね〜青色の傘〜」放送(2012年12月〜2013年1月)
<Rie&Qoonieとユニット名を改名>
同時に『あのね〜青色の傘〜』リリース
それ以降、歌心りえとして第一弾CD『おかあさんのうた』を自主制作する。
現在、ママとソロシンガーとして活動中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?