見出し画像

今日のアイデア「本の表紙」

元の本
コンセプトAIに述べて、初回作ってもらったのはこれ
ビジネス漫画ネットを使って相手を出す構成を指示したらこうなった
ネクタイは堅苦しいからTシャツにして明るい色を指定したらこうなった
やっぱりアイディアの基本はメモ帳だよねということで、それを手に取ってるポーズをお願いした
アイディアがひらめいたときの嬉しい顔を表情に出してとお願いした
現代のポップ調にして、どこか懐かしさをイメージしてとお願いした
瞑想しているポーズもいいかなと思って
おとぎ話で蛙にされた王子様を急に思い出して、メインキャラクターにお願いした

AIは、人間側がイメージしたものを言葉にして、表現する。作業をやってもらうようにすると、面白いものがたくさん出てくる。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?