見出し画像

今日の日常からアイデア「路上の植木に肥料を」

道路の脇には植木が植えてある。
今はツツジが綺麗だ。
公共だから税金で管理されているとはいえ生き物だ。
水をやり、肥料をやって、害虫駆除、雑草取りもしてあげねば可哀そうだ。
そこでアイデアを考えた。
”生活ごみの中の生ゴミを肥料にして、道路脇の植木にあげれば食物連鎖の手助けになる”
そんなの意味がない、めんどくさい、第一それは規制されている禁止だ・・・なのかもしれないが心が豊かになる。
草花が喜ぶだけじゃなく、道ゆく人たちにゆとりが生まれる、声を掛け合うようになる、そう思うのです。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?