見出し画像

アイドルって楽しい!


LINEブログではお久しぶりです!クボタです!
LINELIVEに続き、LINEブログもなくなっちゃうんだね🥲かなしい🥲🥲ま、自分で好きに生配信できるスタイルは変えたくないので別のプラットフォームで続けていけたら良いなあって思うし、ブログも1人のをどこかで続けていくかもです!今の記事が読めなくなっちゃうのはかなしいからね!どこかに移行できたらいいな〜どこにしようかなあ〜
よく、いろんなアイドルになってる私ですが、私なりの作品ライブの楽しさ?みたいなのを書きたいなあって思って更新しました。へ〜クボタこんなこと考えてるんだ〜くらいに聞いていただけたら。たとえば…最近あったものだと、Diver Diva 朝香果林とHY:RAIN 唐林絃葉!
どっちもグループの色的には、「クールでカッコいい」がつよい2チームだけど、果林ちゃんは高校生で大人っぽい女の子。絃葉は子供で強気な女の子。1人の女の子としてみると全然違うタイプの子だけど、グループとしてパフォーマンスするときは、どっちもその子なりのクールでカッコいいモードでステージに立っているわけで…。果林ちゃんがみせるかっこいい表情と、絃葉がみせるかっこいい表情って、絶対違うと思うんですよね。果林ちゃんの方が余裕がありそうだし、絃葉はクールでかっこよく決めていても、子供らしい可愛さは残っていそうだし…立ち姿や歩き方、目配せの仕方、ファンサの方法、たとえばファンと目があった時の笑顔の仕方とか!同じクール系でいうと、そふぃちゃんもクールなステージをする女の子だけど、中学生で天才タイプだからまた上の2人とは違う表情になるんだろうなあって。リハ映像みて確認して、色々試して、また確認して…その作業って楽しいの!!!
あとね、いろんなライブをやると、いろんな振り付けの先生とお会いするんだけど、振り入れしてもらうと、 ああこーゆーダンスもあるんだあとか、発見があるんですよ!振り付けしてくださる先生ごとに振りの個性っていうのもある気がしてるんだけどね、初めて振り入れしてもらった時って自分の筋肉がそういう個性の動き方になれてなくてすごく筋肉痛になるけど、たくさんリハをしたり、その先生のダンスをたくさん覚えていくうちに、筋肉が動き方に慣れていく?ような気がして、面白いんですよ。
キャラクターを背負うわけだから、自分としてアイドルするときよりも、不安とかプレッシャーとか、気持ちの面での負担もあるけれど、自分がしたパフォーマンスで、より、担当した子のことを好きになってもらえたら、一番うれしいんです。色んなアイドルキャラや自分自身もアイドルをやっているから、髪を切ったり色変えたり…とかは出来ない。だからこそ、今ここに存在してる自分に出来ることは最大限やりたい。そして、あの子がそこにいた。って思ってもらえたらなにより幸せ。
だからこれからも、いろんな作品ライブを楽しんでいるクボタを、ちょこっとでも見に来てくれたら嬉しいです。あ、もちろん、みゆたんとしてアイドルしてる時もみにきてね。 あれは、みゆたんっていう1人のアイドルな女の子なキャラクターとして、自由に楽しんでいるので☺️
4月からのi☆Risちゃんツアーもよろしく!





🐶🍊

公式LINEお友達登録、LINEライブもよろしくお願いします。
https://lin.ee/2WlF90ohttps://linliv.ee/3RzXyjW/co/ot/sh/ce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?