見出し画像

夕方、暗くなるの早くなったね


こんちわ。クボタです。最初に言います。今月はバッタバタで、多分、LINEライブできそうにないですごめんなさい!!!一応公式LINEができてからは月一でLINEライブできたらいいなあと思っていたのですが…ごめんね〜🥺 そのかわり今回のブログ、たっぷり書くから読んでって〜〜
ということで。9月の作品ライブ系が無事終了しましたー!なんかさ、ライブが多くなる月って夏真っ只中の8月なイメージがあるのですが、わたしここ数年9月に作品ライブすること多くない?🤔 なんでだろう。9月に何かあるのかな?笑
順番にお話ししていきますね。まずは9月11.12日に行われた、Diver Divaのユニットライブ&ファンミーティング🚀🚀💙🧡
「この最後の締めコメント言わなければ…ライブ…一生終わらないのでは…?」と思うくらい、終わりたくなくて、ずっとステージに立っていたい、まだまだライブしたいって気持ちが溢れ出す、さいっっっこうに楽しい2日間でした。この2日間のためのリハは初夏くらいから始まって、それからなっちゃんと2人で、Diver Divaの新曲4曲や既存の曲、ソロ曲など沢山リハをして望んだライブでした。虹ヶ咲って基本的にソロ曲か全員曲で、リハも1人かその時々集まれるみんなでってことが多いので、基本固定で2人でのリハってすごく新鮮で、楽しかったです。それに、ちゃんと2人でリハできてよかったなあって。なっちゃんといろんな話できて楽しかった!っていうのもあるけど、Diver Divaは楽曲によって、がっつり踊る曲もあるので、2人でリハできたからこそ、お互いの個性がありつつも息を合わせるところを何度も一緒に練習できて、本番、緊張はあるけれど「沢山2人でリハしてきたから!」っていう自信が少しは持てたのかなあって思います。
なっちゃんはよく「みゆたんのダンスすごい!」って言ってくれるのですが、わたし自身はあんまりそう思ってなくて自分の歌やダンスに自信がある方ではないです。でも、すごいって言ってくれるなっちゃんが隣にいるから、その気持ちに答えたいというか、ずっと、"すごいみゆたん"でいられるように頑張ろうって思えるし、そんななっちゃんが練習中、すごく頑張っていたり、メキメキ成長していく姿をみて負けたくないって思うし、やっぱり朝香果林としてステージに立つのに自信のない気持ちで立ったら果林ちゃんにも怒られてしまいそうな気がして、いろんな気持ちが私を奮い立たせてくれた、そんな練習期間になったような気がします。fire birdもみんなの前で披露できて嬉しかったなあオンラインでの披露から丁度1年だったけど…あの頃より、成長できていたかなあサプライズで歌った2人のめっちゃgoing!!は、ただただ楽しすぎた。シャッフルでの偶然がなければ絶対やらなかったパフォーマンスなので、いろんな偶然が重なって、奇跡みたいなサプライズでした☺️
そして、個人的に嬉しかったなあって思ったのは、1年前に見ることができなかったキラキラの客席をステージが見ることができたこと!ちょっぴりドキドキだったんですよ…これまでの虹ヶ咲のライブ活動は同好会みんなで出演することばかり。でも、今回は、ユニットトップバッター、しかも2人… そして会場は、元々1年前に同好会みんなでお客さんを迎え入れる予定だった場所…。どうなるんだろう…って少し不安でしたが、1曲目のsuper novaでステージに立った時「あぁ、1年前に見たかった景色だ…」って感動するくらいキラキラした客席がみえました。ライブ終わった後、ハッシュタグをのぞいてみると、沢山の方が配信でライブを楽しんでくれていたことも知り、本当に嬉しかったです。ハッシュタグ、トレンド入りしたって聞いたよ!!たくさん呟いてくれてありがとう!ファンミパートでお話ししましたが、Diver Divaの新曲制作決定しているので!!きっと新曲が出来るということは、披露できる場があるんじゃないですかね!!根拠もなにもないですが!披露できる場があってほしい!ただの願望です!!!
またDiver Divaとして、ライブできる日がきますように。


そんなDiver Divaのステージが終わってから2週間後! 9月25日はプリパラフレンドシップオータムライブ2021でした!🐰🍁🌾プリパラライブは今までも年に数回ありましたが、今回のライブは披露する2曲とも新曲という、最後の最後までずっと緊張してるライブでした!なんか、プリパラのライブで、緊張でドキドキしてるの久しぶりすぎて…!昔を思い出してしまった!
今回、そらみスマイルで「OPEN DREAM LAND!」、プリパラナースで「ぽわぽわ♡NURSE?」を歌わせていただきました!プリパラナース…びっくりしたでしょう!今回のライブ、いろいろサプライズな曲が多かったけど…1番予想していなかった歌がきたでしょ!!!実はプリパラナース自体はアニメの中でちょこっと出ていたのですが、ポリスは歌があってもナースには歌がなくて…😢 ポリス羨ましいなあ、ナース3人でも歌いたいなあってコッソリコッソリアピールしていたら叶ってしまいました。やったね!アピールしていくのって大事ね!しかも今回、初めて、レッドフラッシュを食べていないファンシーなそふぃちゃんでパフォーマンスさせていただきました! そふぃちゃん演じて8年目になるけど、まさかこんな日が来るなんて…!!アニメの中で「本当の自分を見せたらみんなに嫌われちゃう」って悩んでいた子が…って昔の記憶を思い出してしまった… 成長したね、そふぃちゃん…😢そしてそらみの新曲〜〜!ひっさびさの新曲ですよみなさ〜〜ん!!! アイドルランドのOPなどでワンコーラスは聴けると思いますが…この曲はフルが良いんですよ、とても良いんですよ…!それと歌詞ね…アイドルランドらしさある歌詞だけど…そらみスマイルの結成当初を思い出すようなフレーズも散りばめられてて…歴史を感じる…「ハートの鍵を」や「だから1人じゃない」ってフレーズをそふぃちゃんが担当してるところがもう…ううっ…歌ってて感動しちゃった。あと、曲終わり、最後のポーズの"圧倒的神アイドル"が最高でしたね。
個人的に見たかった曲もみることができて幸せな1日でした。 ちゃんこちゃん、頭にちゃんとSの文字があって、愛を感じた♡
ちなみにママがプリパラライブ見てくれていたんだけどね、「ごめん…そふぃちゃんもすごく良かったよ…でも今回のMVPは赤崎さん…凄すぎる…」って言ってました。ぐぬぬ、、同感、、、


そんな、9月でした!!!どちらのライブも、すっごく楽しかったー!会場に来てくれた方、配信で見てくれた方、ありがとうございました!
同じライブといっても、やっぱり作品としてキャラクターとしてのライブはまたひと味違った楽しさがありますね!これからもいろんなライブを楽しめますように🐻‍❄️🤍




🌸🚃
初のデジタル写真集「片道切符」絶賛発売中!
https://books.rakuten.co.jp/rk/2766924d81bf32dc8e80f019ff3ec7c2/

公式LINEお友達登録、LINEライブもよろしくお願いします。https://lin.ee/2WlF90o

https://lin.ee/2WlF90o

https://lin.ee/2WlF90o

https://linliv.ee/3RzXyjW/co/ot/sh/ce




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?