見出し画像

朝じゃん。おはよ。


おはようごさいます、私です。最近、雨降ったり湿度高くて髪がぺしゃんこになってムキーッてなる日々を過ごしてます。こういうと、「うねらないならいいじゃ〜ん」って言われるんですけど、悩みは人それぞれ…良い悪いを決めるのは自分自身…👶🏻 時間かけてセットした前髪が根元からぺしゃんこになるのはムキーッてなるのよ!ハラタツ!
そんなことは置いといて。前回の記事が思ったより沢山の人に読んでいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら…。ありがとうございます。でもまあ、みんな一度はオタク卒業するかも…って思う時があるんだなあ私だけじゃなかったんやなあってなりました。そんな前回の記事で書いていたツイステは、無事プレイヤーランクが最大の80まで到達し、今でも毎日ログインしてログボを貰いながらコツコツ遊んでいます。最近ジャック可愛くて幸。まだ課金はしてません。無償石で耐え忍んでいます。…でもいつ課金してもおかしくないところまできとる…。
そして、ブログを更新していなかった約1ヶ月の間で、もうひとつ、別の沼にもハマりました。
ゴールデンカムイ っつーやべー沼に。
GW中に全話無料公開していて、色んな人から薦められたので読んでみたらまんまとハマり、その後全巻大人買い&アプリに課金して最終話まで読んじゃいました。そのほっかほかな気持ちのまま、現在開催中のゴールデンカムイ展へ。




スッ



ススッ









3回も、行っちゃったんだよね。
入場者特典の色紙目当てで3回も…。展示品みてるだけでもすんごく楽しい!グッズも買っちゃって!めちゃくちゃ満喫しました。
あの、オタクって色んなタイプがいると思うんですよね。現場に行くタイプ、家でじっくり映像見たいタイプ、ラジオやニコ生など推しが出るものは全部追いたいタイプ、Twitterのつぶやきに全部反応したいタイプ、グッズを集めるのが好きなタイプ…そのほかにも沢山。私は昔からグッズを買うのが好きなタイプなんですけど、ふと、ゴールデンカムイ展でグッズを選んでて、学生の頃に比べると、買うものの種類が変わったなあって思いました。若い頃?というか、学生の頃って、とにかく量がほしい!って感じだったんですよ。2000円のタオル1つ買うなら、500円の缶バッチ4つほしい!みたいな。でも今は量というよりかは、いかにそのグッズをちゃんと使うか…を考えて買うなあって。もちろん「この絵柄かわいい…缶バッチ買っちゃお…」ってなることもあるけど、ぶっちゃけ今の私は缶バッチやキーホルダーを買ってもつけるところないし、収納して終わり。になってしまうんですよね。それよりかは、タオルやマグカップ、Tシャツ…とか、日常使いできるものの方がほしいなあって思うようになってるんだなって、ゴールデンカムイ展で買い物カゴを中身を眺めながら思いました。6000円のTシャツ買いました。リハの時に着れるからいいんだもん!
とは言っても、やっぱり描き下ろしのグッズはほしくなるし、「なんやこの顔、作画、良!!」ってものは日常使い関係なく買っちゃうし…よくないですね。学生の頃より自由に使えるお金が増えるというのは、よくないですね。(楽しい)
お互い、楽しい推し活ライフのために、頑張って生きていきましょう。


あ、最後に。LINEライブ、するかも、って匂わせだけしときます。


んじゃ!

🏝🌺

2nd写真集「UP_DATE」発売中
https://seigura.com/magazine_books/74430/

公式LINEお友達登録、LINEライブもよろしくお願いします。
https://lin.ee/2WlF90ohttps://linliv.ee/3RzXyjW/co/ot/sh/ce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?