見出し画像

夜ふかしはダメだよ〜!


どうも!クボタです。きいてきいて!ついにね、ツイステ再スタートしたんだ!!サービス開始したときにちょこっとやったんだけど、なぜか離れてしまって、そこからずっとやっていなかったんだけど、最近よくみるゲーム実況者さんが動画あげててしっかりストーリーやキャラをみたらめっちゃええやんけ!ってなって、再インストールしました😉今のところの推しかも候補は数人いますが…わからんね〜 ストーリー読み進めていったら変わる可能性もアリアリね〜〜

そんなオタ話をしつつ、最近あったことのお話も。
2月26.27日に京セラドーム大阪で行われた、虹ヶ咲4thライブ ありがとうございました!🌈みんなでお揃いのL!L!L!の衣装、すっごくかわいいよね。制服モチーフで、絶妙にみんな形が違くて個性が出てるところが素敵。果林ちゃんはこの衣装だとサイドに三つ編みしてるんだ〜 エマと左右違いのお揃い髪型なんだよ☺️
京セラドームはとても広く、私はありがたいことにいろんな所でパフォーマンスさせていただいて京セラドームを端から端まで満喫できました。大きい会場って、お客さんとの距離も遠くなるからどうなんだろ〜って思ってたけどちゃんと来てくれたみんなの顔が見られて安心した!ロイヤルブルーのブレードはもちろん、果林ちゃんのグッズ身につけてくれている人もしっかりみえたよ!
2日間あったライブで色んな曲を披露させていただいたけれど… まずはソロ曲!Turn it Up!今まで歌ってきた果林ちゃんのソロ楽曲とはまったく雰囲気が違くて、高校3年生 朝香果林の等身大な、高校生の青春感たっぷりな一曲。
ステージの上の果林ちゃんってさ、「そんなに早く大人になる必要ないんだよ」ってナデナデしてあげたくなるくらい背伸びしてるイメージなんですよね。なんだろ…元から100%大人っぽい女の子というよりかは、大人っぽさに憧れがある 女の子っていったら伝わるかな…?🤔普段の日常でみせてくれる、可愛らしい女の子な部分がステージの上でも見られたらいいのになって個人的に思っていたので、次の果林のソロ曲ですってTurn it Up!のデータが送られてきた時は、新鮮でどう表現しようって悩みはしたけど、すっごく嬉しかったです。もちろん、いつものクールでカッコいいお姉さんな一面も大好きだけど、朝香果林っていう女の子のことが好きだからこそ、「カッコいいだけが魅力じゃないんです!!!この子!!!」って大声で叫びたくて笑今回の4thでのTurn it Up!のステージは、いつもとガラッと違う果林ちゃんのパフォーマンスを見せられたんじゃないかなって思いました。
ドヤ顔よりもクシャってしてる笑顔をいっぱいしたし、カッコイイより可愛いを意識したし、お茶目さも出せたらいいなあって思ったし、普段ステージの上じゃ言わないような事をセリフにしてみたり、ステージを全力疾走してみたり。スクールアイドル朝香果林の新しい可能性に、わたし自身も気づけたソロ曲だったなあって思います。
どうしても"セクシー系スクールアイドル" "お姉さん"ってイメージが強すぎてみんな忘れがちだけど…そうよ!まだ果林ちゃんって17.18歳の女の子だもん!まだまだお子ちゃまよ!!!(27の私から見たら)どんな果林ちゃんでも、受け入れる準備は出来てるから、これからも色んな一面を私に、みんなにみせてね!

そしてユニット曲💫
今回ソロ曲が普段と違う雰囲気だったので、DDはより一層カッコ良さを魅せるぞ〜!って気合い入れました。ユニットでのパフォーマンスは9月ぶりだね!きっとユニットライブ来られなかった人もいるだろうから、初めて観たって人もいたんじゃないかな?
どうでしたか!Diver Divaのステージは!どうでしたか!私の頼もしい相棒は!!どうでしたか!ふたりのドヤ顔は!!!THE SECRET NiGHT、披露してる時なんだかすっごく楽しいんですよね。もっとここではキメ顔しようかな?とか、もっと近づいてみようとか、回数重ねれば重ねるほど、よりキマる一曲になるんじゃないかなって思ってます!なっちゃんとすごく顔近づけたりしちゃった☺️みんなドキドキしてくれたかな☺️☺️それと!DAY2では、ソロ曲続いてる中での突然のDDだからビックリしたんじゃないかな!!同じ曲でも、披露する順番が変わるって流れが変わるからリハももう一回しなきゃで結構大変なんだけど、みんながびっくりした!次の展開が分からなくなって楽しかった!って思ってもらえたら、そんな苦労なんてゼロになっちゃうんですよね!!!DAY2では祭花も披露しました。良い曲だよね… この曲はCDではなくてBlu-rayの特典曲のはずなので気になった方は調べてみてください!あと、DAY2では他のユニット曲もパフォーマーとして出演したりしたんだけど… 猫みみ… きっと果林ちゃんがステージ上で猫耳つけてパフォーマンスするってなったら、ちょっと恥ずかしがりながら踊ってそうだなあ…。 わたしも、なんか、恥ずかしかったです。なんでだろ!クボタ、でだったら楽しめそうなのに!ちゃんと心から朝香果林になれてたってことなのかな!

そして、全員曲🌈
みんなでステージ立ってる時って、楽しくて楽しくて仕方がないんですよね。それは多分、虹ヶ咲はソロが主体で、グループスクールアイドルではなくて、一人でステージに立つ時の不安とか緊張とか心細さとかを知ってるから、みんながいてくれることのありがたみをより感じられるんだと思います。もちろん、ソロも楽しんだけどね!視線独り占めできるし、自分色に会場を染め上げられるし!12人ではじめてのナンバリングライブ。たくさんみんなでリハして、しっかり準備してから臨みたいけど みんなそれぞれ色んなお仕事をしていて、実は全員で合わせることができたのってライブ当日の朝がはじめてだったんです。各それぞれ、不安や焦りもあったと思うけど、ライブが始まると、楽しさが勝っちゃうのはなんでなんだろうね。みんなといることが楽しくて嬉しくて、その気持ちが1番大切なんだなあって思いました。
もっともっと、12人での、13人での、楽しい思い出を増やしていきたいな
ありがたいことに、5thライブの開催決定しました。未来に楽しいことが待ってるってワクワクしながら今を生きていけるのって、とても幸せなことだね。





ね? だから、4thライブみないと後悔するよって言ったでしょ?これからも、私たち虹ヶ咲スクールアイドル同好会と、キミで、楽しい思い出つくっていこうね!🌈


https://www.youtube.com/embed/mtzc7_ku5n4?feature=oembed

https://www.youtube.com/embed/1y5Yu9b0UtM?feature=oembed

アニソン神曲カバーでしょdeショー!に出演させていただきました👼トークパートでは自分のオタク話やグループの話、歌パートではハレ晴れユカイを披露させていただきました!アァー緊張したー!一人でパフォーマンスしてるところを収録されるって今回初めてなのでは…! クボタ、こーゆーの慣れてそうにみえるでしょ。残念、全く慣れていないのよ。 ハレ晴れユカイはダンスにも挑戦させていただきました。前日覚えたから荒削り感満載ですが…温かい目でみていただけたらありがたいです!!


こんな感じかな。一旦4thライブが終わって落ち着いたけど、春からはi☆Risちゃんのツアーが始まる! いっぱい歌って踊る春が始まるぞーそれに、3月には写真集のイベントがあるねサイン会当たった方!いっぱいおしゃべりしましょう!当たらなかった方!また別の機会にいっぱいおしゃべりしましょう!

んじゃね!



🏝🌺
2nd写真集「UP_DATE」発売中 久保田未夢写真集 UP_DATE TVアニメ「プリパラ」シリーズの北条そふぃ役や「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」朝香果林役など人気キャラクターを演じてきた彼女の撮りおろし写真集が声優グランプリ編集部より発売。 撮影の舞 seigura.com
公式LINEお友達登録、LINEライブもよろしくお願いします。https://lin.ee/2WlF90o

https://lin.ee/2WlF90o

https://lin.ee/2WlF90o

https://linliv.ee/3RzXyjW/co/ot/sh/ce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?