見出し画像

決意表明などなど

皆さんこんにちは、札幌在住のくぼただいきです!この度ドリームの集客リーダーをやることになりました!よろしくお願いします!

ドリームの集客リーダーをやる上での決意表明と共に、今自分が何となく考えていることを整理するいい機会だと思うので、今思っていることを書いてみようと思う。

集客リーダーをお願いしたい!

タイにいるときにラインで急に相談がきた。今回自分が集客リーダーをやることになった経緯としては、ドリーム支部リーダーであり、札幌支部でマブ(笑)のあやのと、代表・副代表のひがしゅん、よっぴから声をかけてもらったからだ。正直最初はドリームが何なのかもよく分かっていなかったし、1年目で分からないことも多かったから、ドリームに関して中心になって動こうとはあまり思っていなかった。でも声をかけてもらった時はすぐに、「よしやろう!やってやろう!」という気持ちになった。それはきっと自分のことを頼ってくれたことが嬉しかったからだと思うし、自分という人間をそんな風に信頼してくれているんだ、と感じたからだと思う。特にあやのは同じ札幌支部ということもあって、「だいきにぜひお願いしたい!」とLINEの文面で熱く(超長文で笑)語ってくれて、こんなに自分を必要としてくれているんだ、これはやるしかない、という気持ちにさせてくれた。自分に声をかけてくれたひがしゅん、よっぴ、そして何よりあやのには「ありがとう」と言いたい。自分を頼ってくれた3人のためにも精一杯頑張りたいと思う。

自分はリーダーとかをやりたくなる人間

集客リーダーを引き受けたもう一つの理由としては、自分という人間がリーダーとかそういうことを結局やりたくなる人間だからだと思う。自分はこれまで、生徒会長とか応援団長とか、何かとリーダー的なことをやることが多かったと思う。自分がどういう人間かと聞かれれば、人前に立ちたがる目立ちたがり屋、という表現が的確かもしれない。でもそれは、何となくみんなの輪の中心にいたいとか、みんなから注目されたいとか、無意識にそういうことばかり考えているんだと思う。自分でこれを書いてて、なんか俺ダサいな、とか中学の頃から変わってないな、とか思い始めたけどまぁそれは置いておいて、とにかく自分はそういう性格もあってこれまでリーダー的存在になることが多かった。だからこそリーダーとしてみんなを引っ張る大変さもつらさも知っているし、逆にリーダーとしてやり切った後の達成感だったり、みんなと喜びを共有できる嬉しさも知っている。

ドリームが終わった後の自分を想像して、リーダーの一人として中心で動いていた自分とそうでない自分を比較したとき、どちらが自分の中で後悔がないか、答えはすぐに出た。もちろんリーダーをやらなくたってみんなと喜びを共有することはできるけど、やっぱり自分はリーダーの一員としてみんなを引っ張っていってゴールしたいと思う人間なんだと思う。だからこそ集客リーダーとして、みんなの中心となってドリームを盛り上げていきたいと思う。そして、それをやり遂げられた後には間違いなく最高の喜びと経験が待っていると思う。

TABIPPOの仲間を大切にしたい

自分がTABIPPOに入ったきっかけは、「大学よりももっと大きなコミュニティに入りたい!」「もっと色々な学生と関わりたい!」と思ったからだ。

思い返せば、大学1年生の前期。コロナ1年目で世の中は大変なことになっていた。大学の授業は全てオンラインで、地元を離れて一人暮らしを始めたばかりの自分は友達などいるはずもなく、毎日家で一人パソコンと向き合う日々が続いた。「俺は何のためにこの大学に来たんだろう」毎日寝る前にそんなことを考えていた。とにかく人と関われないのがつらかった。だからこそ人と関わることを大切にしよう、自分から積極的に色々な人と関わりを持とう、と思うようになった。

そんな中で見つけたTABIPPO、全国の学生とこうして関われる団体はなかなかないと思う。TABIPPOの仲間はみんな本当に個性があって、でも自分の中でちゃんと何か考えていることがあって、それぞれ自分なりの理由や目的があってTABIPPOに入ったと思う。そんなTABIPPOの仲間との関わりを自分は本当に大切にしたいと思っているし、みんなにも大切にしてほしい。

これからドリームの集客をやっていく上で、TABIPPOのみんなとの関わりは本当に大切になっていくと思う。集客目標達成にはみんなの協力が必要不可欠だからだ。もちろん数値目標の達成がすべてではないからこそ、みんなとコンタクトを取り合って協力し合って集客目標に向かって頑張っていきたいと思っている。

まだ右も左も分かっていない自分だから、きっとみんなにはたくさん助けてもらうと思うけど、これからドリームの成功に向かって精一杯頑張っていきたいと思うのでよろしくたのむ!みんなで最高のドリームを創っていこう!

あと全く関係ないけど来年みんなでスペインに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?