見出し画像

【ライブレポート】オンゲキ 6th Anniversary Live~Individual on parade!~

0.はじめに

どうも、Kubochanです。
「Starring ☆ASTERISM☆」で「人類みなオンゲキ」な、オンゲキのオタクです。

6年間オンゲキ頑張ってきたんだな…って思った瞬間
2024/7/27人類みなオンゲキSPの集合写真。楽しかったね…

さて、先日2024/8/10(土)は、オンゲキの6周年ライブ
「オンゲキ 6th Anniversary Live ~Individual on parade!~」
に行ってきました。
オンゲキ 6th Anniversary Live|ライブ特設サイト (sega.jp)

オンゲキのワンマンライブはVol.0から全通しており、4thから待望の2年ぶりのライブということで、この日を大変に待ちわびておりました!
(JAEPO2020/2023/AMEXPO2023/温ゲキむすめMEMORYも参加済みです。他は、裏でメダルゲーム試遊してたとかバンナムフェス1stが被ってたとか言わない)
そこは、Vol.0から紡がれてきてさらに大きくなったオンゲキの愛で満ちた空間で、ライブに参加して本当にオンゲキが好きでよかった…!と胸がいっぱいになりました。
まずは、オンゲキに関わる皆さん、本当にありがとうございます……!!!

ということで、色々な思いで溢れるライブを、少しずつ振り返っていこうと思います。

1.開場~DJパート

1-1.開場

※みんなが言及している物販とか入場とかの話は割愛します
割と整理番号早めだったこともあり、前方に陣取ることができました。Individual on parade!の立ち位置で、つむぎが正面くらいの位置だったかな?
オールスタンディングだったので、色んなオタクとセルフ連番できたのですが、僕の周りには少なくとも
「オンゲキDJ×4、レマス×3、全国ランカー(広義)×3」
が集結しており(そのうえセガ中心音ゲーDJイベントでともに限界を高めた人たち)、濃いオンゲキ空間の中でもとても濃度の高い場所と化していました。
(お陰でとっても楽しかったです!セルフ連番してくださった皆さん、ありがとうございました…!)

1-2.DJパート

濃いオンゲキーズが集結したところで、(羽根が生えていない)光吉さんが登場。
「Burning Hearts~炎のANGEL~」を熱唱されました。
この曲は、元々はセガサターン用ソフト「バーニングレンジャー」のOPテーマなのですが、近年ではゲキチュウマイの生放送や大会の一番最後に歌われるED曲として定着しています。
なので「いきなりイベント終わっちゃった!?」ってツッコミを入れつつ、コール&レスポンスしておりました。

続き、穴山大輔さんのDJパートへ。
オンゲキのインスト曲を堅実ながらわかる選曲で繋いでおられ、身体と心のテンションが高まりました。本当にナイスDJだった…!
僕もオンゲキでDJしているのですが、曲がつながる度に色々な解釈が一致し、「それ!!それ!!」ってずっと叫んでました。
また、流石穴山さん…!という繋ぎもありまして、個人的には、Stardust:RAYを最初からじゃなくて少し後から流したところがとても新鮮でよかったです!
(あと、ほとんど歌えるインスト曲だったのでライブ始まる前に喉も高まりました。みんなもオンゲキのインスト曲で歌おう!)

VJのまぐかべさんと鑓田 (alpha complex)さんの演出する映像が大画面に映っていたのですが、曲のグルーヴを更に高めつつオンゲキ空間に吸い込まれるような感じがして、ライブ前に完全に全身オンゲキになりました。
(毎回、どうやったらこんな素敵な演出できるんだろう…って考えながら見てます。いつも最高の演出をありがとうございます!)
というか、こんな大画面で堪能させてくれたの、贅沢すぎない!?!?

穴山さんのDJが終わり、ボルテージが高まった会場はアンコールへ。
(前座のアンコールって何??)
(やはり羽根が生えていない)光吉さんが再度「Burning Hearts~炎のANGEL~」を熱唱し、テンション最高潮の状態でDJパートが終了しました。
アンコールのウェーブの動きだったり歌い方だったりに変化をつけておられたの、流石エンターテイナーだな…って感じました。本当に会社員ですか??

ということでとても濃いDJパートを堪能したのですが、まだ本編は始まってないという事実。
しかし、本編には僕らの想像を超えた「最高」が待っておりました………。

2.本編

※[]内は初出を示しています

2-1.Indivisual on parade! [bright MEMORY Act.3]

オンゲキ6周年記念楽曲。
この曲に乗せて、キャストの皆さんが1サビまで手を振っていたところを見て、早速泣き崩れました……。
コロナ禍少し開けたけど、今後コンテンツがどうなるかわからない中で開催されたオンゲキ4thライブから2年。
久々のライブで、オンゲキシューターズが「ただいま!」の気持ちを込めて笑顔で僕らの前に現れたこの瞬間、待っててよかった……って強く感じました。

2-2.Little Twinkle [bright MEMORY Act.1]

いやLittle Twinkleなんだよなああああああああ!!!!!!
東雲つむぎのソロ2曲目、個人的には一番彼女らしい曲だと思ってます。
それに、つむぎの活躍を通して大リスペクトしている声優:和泉風花さんにも重ねて聴いていたりします。
(声優デビュー2年目(アニメゲームのデビューは1年目)でつむぎ役を担当されているので、当時新人声優だったASTERISMの3人と同じように、メチャクチャ応援しています。最近まほあことかしかのことかで色々と大躍進されていて、すごいと思います。)
なのでめっちゃ聴きたかったし、感情揺さぶられました……。つむぎ、成長したね。

2-3.スキが止まらない! [グッズキャンペーン第10弾]

小星のソロ3曲目。
最近のグッズキャンペーンで出たからやるだろうな~って構えており、めっちゃ楽しみにしていました。(やろうと思えばツーステ踏めるし、飛びポも入るんですよ、マジでバケモン曲だと思います)
何気に小星がGAME IS LIFE以外のソロ披露するのは初では??ということで、しっかりパフォーマンス堪能させていただきました。めんどくさがりのリミッターちょっと外れてわちゃわちゃ動くのがかわいかったんだよなあ……。
あ、飛びポはしっかり飛びました。
P.S.この前の人類みなオンゲキで、あのCDにTAGさんからサイン貰っとけばよかったなってちょっと後悔してます。TAGさんマジでナイスオンゲキアニクラDJでした!

2-4.Prominence [bright MEMORY Act.2/Re:ステージ!プリズムステップ]

聞き覚えのあるイントロ。
そういえばこの前も似たようなの聴いたな…。
あ!まて!!これRe:ステージの曲じゃねえか!!!!!
そこからまーーーーとてもぶち上がらせていただきまして!!
…完全にResolutionが来るものと思ってたのでいい意味で裏切られました。
実は、今年6月に「Re:ステージ! PRISM☆FESTIVAL!! vol.1 -Resistance-」というライブを昼夜見させていただいたのですが、その時にProminenceが初披露だったんです。ステラマリスいなかったからセツナソロで。
まさかオンゲキライブでも聴けるとは……本当にありがとうございます……。
(いつか碧音さん込みのバージョンも聴きたいね)

2-5.Zest of Blue [無印]

開演直前、そろそろZest聴きたいなーなんてオタクと会話してたので、
マジで聴けてよかったです!!!!!!!
ライブでは2019年の温ゲキむすめ以来。記憶が間違ってなければ実に5年ぶりのZest。僕も1st以来超久々に見ました。
個人的にも「オンゲキ」というゲームにハマったきっかけの曲だったりするので、超嬉しかったです!!!(初日プレイ2曲目に触った曲かつ、稼働初期1週間メチャクチャやってました)
三角葵さん…を演じる春野杏さんがとてもお綺麗で、ちょっと惚れそうになりました。(よくない)
あの頃よりもずっと、葵らしさが出てたような感じがします。いや、目の前に確かに葵がいた。

2-6.ヒストリー×ブレイカー [bright MEMORY Act.1]

高瀬梨緒(久保ユリカさん)と藍原椿(橋本ちなみさん)のヒストリー×ブレイカー。
ライブでは、4thで新曲の先行お披露目という形で一度披露されていますが、梨緒/椿の組み合わせは初。
超久々の梨緒と、これまでオンゲキの曲を歌い継いできた椿の2人の息がピッタリ合ってて、とてもよかったです!
また、前と違って曲をインプットしていたので、「3,2,1,STOP!」ができたのが本当に楽しかった!
いつか⊿TRiEDGE3人揃った状態で聴けますように…。

2-7.Butterfly Wave [bright MEMORY Act.1]

ご存知、令和6年のアニクラブチ上がり曲。
この曲はAMUSEMENT MUSIC FES 2023で一度披露されており、今回の組み合わせもセツナ/椿/つむぎの3人でそのままだったので、AMEXPO再び!の気持ちで跳び続けました。
(当時、椿の新曲が披露されたりそもそもオンゲキシューターズのライブが久々だったりでかなりテンション上がってたので、ちゃんと跳べてなかったのかもしれません。でも今回はしっかり跳んだ!)
ちなみに、アニクラ界隈で「Butterfly Wave パラパラ部」が発足しようとしているので、是非みんなでやりましょう。
Aメロでパラパラ踊るだけです。簡単。

2-8.ツムギボシ (starring オンゲキシューターズ) [maimaiでらっくす FESTiVAL PLUS/グッズキャンペーン第10弾]

タカセリオ「次はIndivisual on karaokeよ!」
ぼくら「カラオケ……?とは」
~ツムギボシイントロ~
ぼくら「そういうことかーーーーー!!!!!最高最高最高」
ということで、ゲキチュウマイのカバータイムの時間でございます。

まずは最新のグッズキャンペーンより、つむぎと小星でツムギボシ。星咲もいたら完璧だったのになー…という気持ちは一旦脇に置いて、この曲自体がとても好きなんです。
maimai10周年イヤーの後半:FESTiVAL PLUSの曲。グルーヴコースターにも入ってる。
曲/歌詞/MV、全部込みでお気に入りかつ思い入れのある曲なので、この曲がCDに収録されるとき、マジで一番に驚きました。
maimai知らない層に向けて、カラオケ風に歌詞が出るのもとてもよかったと思います!というか敢えてひらがなが多い歌詞をゆっくり噛みしめながら聴けたので、知っていても泣きました…。

2-9.ガチ恋ラビリンス [CHUNITHM SUN]

ガチ恋ラビリンス!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?
オンゲキに最近入ったとはいえ、マジでビックリしました……!レーイレーイ ~超絶最強アメちゃん Mix~が来るんかと思った……。そうか、そのためにガチ恋ラビリンス入れたのか……。
森羅万象さんの曲です。この曲(と三妖精)で森羅万象さんに堕ちたといっても過言ではないくらい、好きな曲です。
サビはチュウニズムの譜面の再現(UOグルグルっぽいこと)したし、落ちサビもチュウニズムの譜面の再現(咲きクラ)しました。みんなチュウニズムのMASTER譜面やってくれ、ライブのためにある譜面だから!
担当はセツナと椿。真面目クールに歌ってるのが曲の雰囲気と相反していてギャップがあってよかったです。

2-10.MUSIC PЯAYER [CHUNITHM PLUS]

MUSIC PЯAYER!??!?!?!?!?!?!?!?(いやそこは構えとけ)
いやでもそこまでやるとは予想してなかった!!
ご存知チュウニズムの曲です。こんなオンゲキは嫌だとか言ってはいけない。
安定のコール&レスポンスで、喉が潰れかけました。
担当は葵と小星で、それぞれのキャラらしさが出ているパフォーマンスが魅力的でした。Shoさんの振り付けとか演出とか本当に最高過ぎて!
※ちなみにカラオケはこんな話だそうです。振り付けのShoさんより↓

2-11.サンダーレスキュー! [Re:ステージ!プリズムステップ]

~イントロ立ち上がり~
ぼく「maimaiとかチュウニズムで聴き覚えないイントロだな…」
ぼく「いやでもなんか知ってるぞ???」
ぼく「は!?!?まってサンダーレスキューやんけ!!!!!!
~イントロドーーーーーーン~

何故サンダーレスキューを持ってきた!!!!!!最高か!!!!!
オンゲキとズブ友「Re:ステージ!」の新ユニット:トライアムトーンの曲です。オンゲキにも6周年のタイミングで入った。
なんと6月のライブでも披露していました。
そんな曲がオンゲキのライブで聴けるとは思わんやん!!!!!!

サンダーレスキュー、1曲に5曲くらい入ったクソデカソングでして、フル尺で切るところなんてないくらい盛りだくさんな曲なんです。
ライブでかかると3分18秒、何らかの激しい動きをしないといけないので、酸欠になります。
そして今回も酸欠になりました。殺す気か。

この曲、最初CDでなんとなく聴いてはいたのですが、2024/3/31に開催された「Re:ステージ! Unveiling PARTY!! ~Trium Tone×Archouchou~」というリステのライブ(ちなみに初参戦)のブチ上がりを見て、なんだこの曲は!?!?!?って感じて、無事サンダーレスキューの虜になりました。
そこから、サンダーレスキューを聴きまくって臨んだ「Re:ステージ! PRISM☆FESTIVAL!! vol.1 -Resistance-」、マジでコールが楽しかったです!!
それで、またライブかDJ現場かでこの曲で高まりたいな…って思っていた矢先、オンゲキのライブで回収することあります???????????
マジでずっと驚きしかなかったです……!!

担当はつむぎとセツナ。和泉風花さんも八巻アンナさんも、6月のリステライブに出てます。
特につむぎに至っては、青い旭日向?って一瞬目を疑いました。でも歌ってる声と衣装はつむぎ。声優さんってすげえ。

P.S.サンダーレスキューのオンゲキの譜面、マジでよく詰め込んだな…って感動しています。無駄が一切ないし、入れるべき要素が全部入ってます。本当によくGame Sizeに収めたよな…………。
本当にサンダーレスキューが好きで!!!入れてくれるだけでもありがたかったし、何度もMASTER譜面をプレイしては高まりまくってます。本当にありがとうございます……………。

2-12.青春サイダー [温泉むすめ]

オンゲキと2回もコラボライブをしている「温泉むすめ」のタオル曲。
いやまさかタオルをこの曲で使うことになろうとは…。
今回マジでセトリ読めなかったので、何が来ても高まる覚悟でいましたが、この曲だけ全身アニクラのそれになりましたね。
ところで、オンゲキライブ初参戦&リメンバーズ&ぽか旦那のオタクとライブ前にエンカしてたのですが、
「リステと温泉むすめの声優さんいるから、双方のペンライト持ってきました!」
って嬉しそうに話してたので、「両方回収できてよかったね………!」の気持ちでいっぱいでした。本当に用意よすぎだろw

2-13.タテマエと本心の大乱闘 [無印]

MCパートで結城莉玖(朝日奈丸佳さん)が画面に登場。(オンゲキ愛の深い方なんですよ…まず出てきてくれてよかった)
「ロックな奴らを呼んだ!」的なMCを挟んで後ろの方に登場したのは、これまたロックなバンドマンの面々。
その後のMCでも触れられていましたが、僕もO-EASTがSpotifyになってから来たのは初めてだったので、いつの間にかバンドセットが常設されてるの??って思ってましたが、あれは決して飾りなんかじゃなかった。

そういえば、「Re:ステージ! Rock’n’Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~」(あかりがシークレットで登場してオン×ステージ!披露したリステのライブ)も生バンドだったな?しかも生バンドでオンゲキの曲やってて、コハDが「もう一度、オンゲキの声出しライブをやれたら」ってコメント残してたな…。
それを思い出して、「このライブ、運営・キャストの皆さんがやりたいことを余すことなく詰め込んだ愛で溢れた素晴らしいライブなんだ、特大の愛に対してそれ以上の愛で答えようとしているんだ」と感じて、胸に来ました。
みんなの愛で溢れるコンテンツだから、オンゲキ推せるんよ………。

そして椿がステージに残ったところで、生バンドならタテマエ来てくれ…!って願ってたのですが、その願いが叶った!!!
爆音圧クソデカ曲過ぎて、身体も喉ももうだめになっちゃった。
久々にライブで堪能できてよかったです。

2-14.Geki Geki!! 激闘Break Out!! [bright MEMORY Act.1]

生バンド抜きにしても、マジで予想してなかった!!!
bright MEMORYで「出撃!オンゲキバスターズ!」というヒーローものイラストのランイベがあったのですが、その曲です。茜ソロ(敵サイド)は必聴。
個人的には知ってる人が少ないんじゃないかな?って思いましたが、みんなとレッツゴー!したりジャッジメントナックル!したりがとても楽しかったし、攻撃力絶大だったので、そう思う必要はなかった。オンゲキの曲はみんなアンセムなんだ。
小星の相方は葵でした。この2人の凸凹コンビよすぎた!
曲のストーリーは何となく伝わりました。本当に振り付けで1つ物語作って演出しておられるShoさんマジですごいし、絶賛リスペクトしてます。

2-15.Resolution [bright MEMORY Act.1]

セツナソロ2曲目、バンドパートで持ってくるか!!!デカすぎた!!!
とにかく八巻アンナさんセツナがかっこよすぎる。そのコメントに尽きます。前までの曲まででもはや体力ゼロの中で腕だけ振ってた。
いつかGODLINESSも聴きたいです。全編英語歌詞だから難しいだろうけど頼む。

2-16.本能的Survivor [無印]

⊿TRiEDGEの1曲目。ライブ披露は1st以来だったはず。
莉玖がいない中、3人歌唱前提の振り付けで披露していました。ということはいつでも莉玖を迎え入れる準備ができてたってことか……。いつか3人揃ったバージョン浴びたいね。
この曲もバンド映えする曲で、本当に聴いてて感動しました。俺は生バンドで本能的Survivorを浴びたって胸張って言える。こんな日が来るんだ…。
というか、久保ユリカさんちょいちょい出てきてないですか??ゲストだからソロ1曲のみ…って思ってたけど、ユニット曲だったりコーナーの前振りだったりと大活躍で、ゲストってなんだっけ??ってなりました。最高です。

2-17.Y.Y.Y.計画!!! [PLUS]

R.B.P.の1曲目。ご存知コールが映えるライブ定番曲です。
まず、歌唱メンバーが「つむぎ(和泉風花さん)・セツナ(八巻アンナさん)・小星(もものはるなさん)」だったんですよ。
この組み合わせって、「Re:ステージ! PRISM☆FESTIVAL!! vol.1 -Resistance-」2部で同曲を披露した時と比較して、有栖OUT小星INの組み合わせなんですよ。声優基準で。
なので、Y.Y.Y.計画!!!はリステの曲!!!って思わず叫んじゃいましたね。(いやワールドダイスターの曲なのかも?)
ところで、和泉風花さんはつむぎしてました。これが本家だ。

2-18.夏宵スターマイン [bright MEMORY Act.2]

「最後の曲です。夏宵スターマイン。」
絶対最後の曲じゃないよね???って疑いつつもじっくり聴いてました。
オンゲキ5周年のテーマソングです。歌唱メンバー5人中3人出演されていたので、来るとは思っていた。
この曲は「AMUSEMENT MUSIC FES」でも最後の曲でした。久々にライブしてくれたあの時の光景とか、5周年で開凸した思い出とか、色々思い出して感情追いつかなかったです。
あと、曲が終わった時になんか清々しかった。と同時にライブはまだ終わらないよね??って気持ちだけ残ってた。だからみんなアンコール早かったんだ。
(爆速アンコールがあるライブはいいライブの証拠。多分僕の経験上最速でした。)

2-En1.サマータイムレコード [VOCALOID/グッズキャンペーン第2弾]

そのアンコール1曲目でバンドメンバーが出てきて、「アンコールバンドでやることってある??」って思った矢先のこれ。
オリジナルはご存知VOCALOIDの曲ですが、グッズキャンペーン第2弾のCD(スン (マイル)フラワー~Sun (Mile)Flowerが入ってるやつ)に、葵とつむぎのカバーが収録されています。
アンコール1発目からそれをそのまま披露でした。
出典がとんでもなさすぎる………。しかしマジでライブでやるとは………。
隣のオタクは泣いてました。僕は葵とつむぎを5度見くらいしてました。歌っている姿が超熱かった。

2-En2.Splash Dance!! [SUMMER PLUS]

これを聴かなきゃ夏が始まらない!!!!!!
オンゲキSUMMER PLUSのテーマソングです。オンゲキのタオル曲。
「Re:ステージ! Rock’n’Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~」でも生バンドで披露されていますが、僕はそのとき配信で見てました。なのでようやく現地で回収できた!!!って喜びの気持ちを腕に込めて、体力が尽きるまで振り回してました。
あと、JAEPO2020で披露された頃はSUMMER PLUSの稼働が発表&テーマソング披露されたばかりだったので、覚えたてのMVの真似をするしかなかったのですが、クソデカアンセムと知った今、思い切って高まることができます。なのでなんか嬉しかったです!

2-En3.HEADLINER [bright MEMORY Act.1]

お知らせ(ユメステコラボ2弾決まった!!!)からのキャスト感想。オンゲキが好きでよかった…って噛みしめてたところ、最後にビデオメッセージがあるそうで。
後ろのデカいモニターに映っていたのは、オンゲキ主人公の星咲あかり役:赤尾ひかるさんでした。僕が一番推してる声優さんです。
(僕は、このライブが終わったらTOKYO MXでATRIを観ることを考えていたので、めっちゃビックリして、この状況を理解するのにいくらか時間かかりました。ASTERISMからは春野杏さんが参加していて~マイペースで~のコメントあたりで情緒取り戻したと思います。)
しかし2018年のVol.0から6年、メチャクチャ綺麗になってませんか??????人ってこんなにも美しくなるんだ……………。(2018年~結婚発表まではずっとかわいいの印象でした。人は結婚したら変わる。)

あと、レコーディングブース的なところから撮ったメッセージ動画だったので、これは何か大きな動きがある???ってちょっと期待しちゃってます。
オンゲキ6周年で田川Dが「次の一年では、Act.3以上のものを皆様にお届けできることを約束させていただきます」とコメントを残していることもあり、7年目のオンゲキはどうなるんだ!?!?ってワクワクが止まらないです。マジで楽しみにしてます。

そんな、赤尾ひかるさんのオンゲキ愛に溢れたメッセージの最後がこれ↓
「それではお聴きください、HEADLINER」

おいHEADLINER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(頭抱え)
マジで反則過ぎるだろ………最高かよオンゲキ………

オンゲキのMEMORY Chapterで17キャラ分の専用カードを集めた先の曲です。必死で全部5凸したの思い出して泣きそうになりました。
作曲は田中秀和さん。この時期に田中秀和さんの曲が披露されるのは本当に珍しい&すごいことで、隣のオタクが耐えられずに号泣してました(某カードゲームのライブでも一切流れなかったのでマジですごいこと)。僕は2番終わりくらいまでずっと頭抱えてました。ヤバすぎた。

そんなHEADLINER、Cメロで17キャラ分のひとことを言う場面があるのですが、今回のライブでは出演者6人がキャラのひとこと+もうひとことを各々言っていました。
その中で印象に残ったのが春野杏さん。
「積み重ねてここまで来れた。これからもきっと…!(ここまで葵のひとこと)」
→「みんなでオンゲキ楽しいな♪(あかりのひとこと)」みんなでー!
→「レッツシュート!!!!!!」
オンゲキシューターズとオンゲキーズが一致したこの瞬間。本当にヤバかったです………これからも末永く続いてくれ………!!!!

P.S.和泉風花さんEDのレスありがとうございました

3.総括

ここまで長々と書いてきましたので、シンプルに3行だけ。
オンゲキが好きでよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!
続けてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからも奏でていきます!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真ちょっとブレてますが、フラスタの企画に「クボc@人類みなオンゲキ」で賛同させていただいておりました。
僕個人もだけど、主催の「人類みなオンゲキ」が強いコミュニティになっていて、オンゲキのお陰で大切な仲間がたくさんできました!という気持ちを込めて、イベント名を入れさせていただいておりました。
これからもみんなで応援してます!!!!!

4.ちょっと宣伝

オンゲキを始め、セガ音ゲー(オンゲキ/CHUNITHM/maimai/プロセカなど)を中心とした"オタク系音ゲーDJイベント"「人類みなオンゲキ」を主催しております!
ゲキチュウマイプロセカ収録楽曲でみんなで盛り上がるイベントです。
TECHNOPOLISで合唱したり、まっすぐストリームで腿上げしたり、Selectorでイェッタイガーしたりするみんななかよしなイベントです。

直近は以下の予定!
・9/11(火)19:00~23:00
ちょっと人類みなオンゲキ #ちょいゲキ @秋葉原雷神2F

【2024/9/10(火)19:00~23:00】( #人類みなオンゲキ Spinoff)ちょっと人類みなオンゲキ Vol.3 #ちょいゲキ - TwiPla
→DJをエントリーで募集してみんなで盛り上がるスピンオフ会!
 オンゲキメインの回にしようと思います!

・10/26(土)14:00~18:00
人類みなオンゲキ Vol.29 @秋葉原雷神3F
→3ヶ月に1回くらいのペースで定期開催している本編!
 ゲーセンでマッチングしてから来ましょう!!

↓前回(ゲキチュウマイ周年SP)

↓なんかまた最近バズってるのなんで???

それでは、今日も明日もよい1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?