ていぬ

こちらは北海道を代表するゆるキャラでもなんでもなく、私の実家がある北海道札幌市手稲区のゆるキャラとのこと。いつ誕生したのか詳しく知りませんが、私が東京に住むようになった8年ほど前にはいなかった思われます。

そんなわけで買いに行きました、ていぬグッズを。区役所に。

まさかゆるキャラグッズを買いに区役所の窓口に行くとは思ってはいませんでしたが、良い意味でのお役所的な対応で応対して頂きました(慣れてないけど誠実な)。

意外にも可愛いかなと思っているんですが、軍手にされるために生まれたキャラなのでしょうか。


ちなみに

こちらは、「てもみん」のキャラクター”てもーら”です。

こちらはお馴染み”ていぬ”。


犬、どこっ???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?