見出し画像

《22》フットワーク軽く育児したい


育休から仕事に復帰してからというもの、とにかく毎日忙しくて疲れ果て、しょっちゅう風邪を引き、さらには夏の猛暑で外出なんてほぼしなかったここ半年。
夫も私も初めての子育てで慣れないことだらけ。
休日は体を休ませることで精一杯。
娘も保育園で疲れているだろうから家で休ませようと、家族みんな室内で過ごす休日。
どこにも出掛けない日々。

10月に入ってからようやく気温も下がり、お散歩日和になってきました。
久々に外出し、気持ちの良い土日を過ごすことができました。

土曜日は、娘の運動会があり、朝から家族3人でお出掛けしました。
日曜日には、近所のおまつりに出掛け、お散歩しながら秋の気持ち良い空気をたくさん吸って、屋台でビールを飲んで良い気分になりました。
娘もなんだか屋外でご飯を食べてとても嬉しそうでした。
わーー幸せだーーと、酔ったこともあり、なんか最高に良い気分。

今週は久々に土日どちらも用事があった休日。
出掛けるのはたしかに体力が要るけれど、すごく心が満たされて楽しかったです。


思い出すのは数ヶ月前。
外は暑いし、仕事に疲れて何もしたくない気持ちだったのでずっと家に引き篭もっていたけれど、心がどんどん病んでいって気が狂いそうでした。
もともと出掛けるのが好きなタイプなのに、体力が限界でしばらくインドア派になっていた私。
やっぱり外に出て、歩いて、空気をいっぱい吸うと最高だなと思いました。
せっかく過ごしやすい季節になってきたので、娘をいろんなところへ連れて行きたいなと思います。


仕事も大事で、ついそちらを主軸にしそうになるけれど、本来主軸である自分の生活をちゃんと大事にしたほうがいいなと感じた土日でした。

と、ちょっと気持ちがスッキリしたので、今の気持ちを投稿してみる。とても良い土日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?