プロスピ交換会を振り返る 2020

12月1日から開催されたプロスピ交換会が昨日終了しました。

これまでの結果と第5回の結果を発表するとともに、来年も開催されるときの対策を書いていきます。

第1~4回の結果

第1~4回の結果はnoteのつぶやきの方でも投稿しましたが、おさらいも兼ねて紹介していきます。上からランダム交換BOX、2020同チーム交換BOX、2020交換BOXの順です。

第1回
 巨人・小林選手(2019シリーズ2)→DeNA・三嶋投手(2020シリーズ1)
 広島・ジョンソン投手(2020シリーズ1)→広島・松山選手(2020シリーズ2)
 巨人・岡本選手(2020シリーズ1)→ソフトバンク・高橋礼投手(2020シリーズ1)

第2回
 阪神・能見投手(2019シリーズ1)→ロッテ・サブロー選手(2019シリーズ2 OB)
 ヤクルト・近藤投手(2020シリーズ1)→ヤクルト・マクガフ投手(2020シリーズ2)
 巨人・小林選手(2020シリーズ1)→西武・森脇投手(2020シリーズ2)

第3回
 西武・中村選手(2019シリーズ1)→楽天ブラッシュ選手(2020シリーズ2)
 DeNA・ロペス選手(2020シリーズ1)→DeNA・濵口投手(2020シリーズ1)
 ロッテ・美馬投手(2020シリーズ1)→DeNA・乙坂選手(2020シリーズ2)

第4回
 DeNA・ロペス選手(2019シリーズ2)→ロッテ・清田選手(2020シリーズ1)
 ヤクルト・青木選手(2020シリーズ1 TS)→ヤクルト・スアレス投手(2020シリ ーズ2)
 楽天・ブラッシュ選手(2020シリーズ1)→DeNA・三嶋投手(2020シリーズ2)

以上が第1回から第4回の結果でした。

第5回の結果は?

最後の第5回の結果は以下の通りです。

画像1

まずまずの結果ではないでしょうか。

全体を通してDeNAの選手が結構来ましたね。
また、2020シリーズ2の選手も結構な割合で来たので、お得な結果となりました。

来年もあったら...

来年も開催されるか分かりませんが、今のうちから来年に提出する選手を集めておいても損はありません。提出する選手が足りなくなって最新シリーズの選手を提出することがないようにしたいですね。

私はリーグオーダーに入らないミート型やパワー型、球威型、制球型の選手を残しておこうと思います。
運にもよりますが、今のうちから集めておけば15人は集まるでしょう。

参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?