見出し画像

第2回スカイレジェンド杯

アローラ!!
コッコ・ハウスのくぼと申します。
JCSに落選してしまったので自主大会を開催しようと思います。
JCSで使う予定だったデッキでもよし!好きなデッキを使うもよし!
とにかく当日はみんなで楽しくポケモンカードをやりたいと思いますのでよろしくお願いします✨

大会概要

  • 開催日
    2023年6月10日(土)

  • 開催時間
    12:00-18:00

  • 開催場所
    船橋市海神公民館
    〒273-0021
    千葉県船橋市海神6-3-36
    京成本線『海神駅』徒歩1分
    ⚠️駐車場が狭いため、公共の交通機関をご利用ください。

  • 参加費
    200円
    釣銭のないようにお願い致します。

  • 定員
    42名
    (主催者1名、、大会優勝者2名、主催者招待選手9名、遠方エントリー優先枠10名、一般参加20名)
    ※定員が増える場合もあります。

  • レギュレーション
    スタンダードレギュレーション

  • プロキシ・代用カード
    使用禁止

  • 大会形式
    予選スイスドロー5回戦
    予選結果上位8名にてトーナメント大会

  • 大会中のデッキ変更
    不可
    ※Googleフォームにてデッキレシピの提出が必要です。

  • エントリーフォーム
    エントリー及び大会の進行はトナメルを使用します。アカウントがない方は事前登録をしておくことをオススメします。

対戦ルール

  • 対戦時間
    25分1本勝負

  • 時間経過後について
    ①予選スイスドロー

    25分経過後は後攻プレイヤーの番まで行い、決着がつかなかった場合は両者負けとします。
    ②決勝トーナメント
    25分経過後は後攻プレイヤーの番まで行い、サイドが少ない方が勝ちとします。
    サイドが同数の場合はサイド差がつくまで試合を続行する。

  • コイントスについて
    コインでもダイスでも可能とします。

  • カットについて
    相互カットとします。

  • ⚠️予選スイスドローにて同率8位がいた場合は表示が上の人を優先とします。⚠️

  • 巻き戻しは厳禁です。

タイムスケジュール

  1. 12:10 開場

  2. 12:30 開会式

  3. 予選スイスドロー
    12:45-13:15 1回戦
    13:20-13:50 2回戦
    13:55-14:25 3回戦
    14:30-15:00 4回戦
    15:05-15:30 5回戦

  4. 予選結果発表

  5. 決勝トーナメント
    15:45-16:15 準々決勝
    16:20-16:50 準決勝
    16:55-17:25 決勝戦

  6. 決勝戦が終わり次第表彰式

  7. 18:00 完全撤収

大会参加方法

主催者

  • 主催者であるくぼは主催者権限で大会に参加します。

前回大会優勝者枠

  • 第1回スカイレジェンド杯の優勝者を招待します。

主催者招待選手、スポンサー枠

  • 主催者が普段お世話になっている方を招待します。
    主催者から直接連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

遠方エントリー優先枠

  • 関東圏外からはるばるお越しいただける方の参加枠となります。

  • 参加希望の方は5月29日(月)21:00より受付をしたいと思いますのでくぼのTwitterDMへ連絡ください。

  • 先着となりますのでよろしくお願いします。

一般参加枠

  • 一般参加枠となります。
    6月7日(水)21:00よりトナメルにて受付開始致します。

  • トナメルのURLについては上記の主催者招待選手及び遠方エントリー優先枠のトナメル参加が完了次第掲示します。

  • トナメルURL掲示場所については
    1.当記事の最後
    2.くぼのTwitter
    3.Discordサーバーコッコ・ハウス
    に掲示致しますのでよろしくお願いします。

その他

  • 当日の朝、必ず検温をお願いします。
    熱があった場合は出場を御遠慮ください。

  • 会場内ではマスクの着用をお願いします。

  • 飲物は蓋ができるものでお願いします。

  • SNSにてマッチングを掲載することを許可します。

  • 大会の風景を撮影させていただきます。
    顔を隠しSNSに投稿する予定です。予めご了承ください。

  • 大会の進行に無関係なトラブルに関しては一切の責任を持ちません。
    貴重品等については、必ず携帯するようにお願いします。

  • ゴミは必ずお持ち帰りください。

運営からのお願い

  • 勝敗も大切ですが『この大会に出てよかった!!』『JCSに出れなかったのは残念だったけど楽しかった!!』そういう大会にしたいと思っています。
    みんなで楽しくポケカをしましょう!!

  • 初めましての方が多いと思います。
    対戦前に軽い自己紹介などをして親交を深めましょう!!

  • ここで対戦したのも何かの『』だと思います。
    Twitterアカウント等交換したり今後もいいポケカ友達になれればいいなと思っています。

  • 主催者も皆様と楽しくポケカをできることを楽しみにしています!!

賞品一覧

スカイレジェンド杯本戦

  • 優勝賞品
    ゴールデンボックスピカチュウ(未開封)
    ゴールデンボックスモンスターボール(未開封)

  • 準優勝賞品
    ポケモンセンターオキナワプレイマット damage designスリーブ

  • 3位賞
    damage designスリーブ
    Vガードエネルギー UR
    バオッキーVstar SAR

  • 4位賞
    ラティオス・ラティアスプレイマット

  • 5位〜8位賞
    海外ピカチュウデッキケース
    イーブイセットのデッキケース
    エクストラバトルの日プレマ(第一弾)
    exスペシャルパック×2

スカイレジェンド杯予選

  • 予選9位賞
    ピカチュウexスペシャルセット

  • ブービー賞(最下位から2番目の人)
    キバナの不屈セット

  • じゃんけん賞前半
    プレイマットケース(COOL×METAL)

  • じゃんけん賞後半
    ポケモンGOスペシャルセット

  • ランダム順位賞(予選順位11位、12位、13位、17位、18位、22位、36位)
    有志の方作成オリパ

  • ランダム順位表(予選順位16位、24位、31位)
    ランダムデッキスリーブ

急遽開催サイドイベント『プチモリリン杯』

  • 優勝賞品
    セレナプレイマット+セレナスリーブ
    HISUI DAYSプレイマット+メイスリーブ

ラストチャンスじゃんけん賞
最後の最後まで景品がもらえなかった人でじゃんけんをして勝者2人にプレゼント

  • 生もみじ

  • 広島のビール+おつまみセット

主催者Twitterアカウント

連絡はこちらへお願い致します。

大会トナメルURL

優先枠のエントリーが終わり次第こちらへ掲載致します。

デッキ提出フォーム

エントリー完了しましたら6月9日(金)までにデッキレシピの提出をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?